-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第3クールの14日目
2007 / 02 / 13 ( Tue ) 19:27:56
三連休もアッと言う間に過ぎてしまい今日からまた仕事です。
週明けだけど今日は火曜日なので間違えないように(^^;;
2月は『逃げる月』と言い、1ヶ月が28日しかないので気を付けないとアッと言う間に終わってしまいます。因みに1月は『行く月』3月は『去る月』と言い、正月が過ぎると春はもうすぐそこまで来ている感じです。

身体の方は調子が良く、腫れていたリンパ節もかなり小さくなっているような気がします。
来週の水曜日には検査の結果で分かることでしょう。
季節的に結果を案ずる受験生のようです(^^;
(モブログ)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
第3クールの13日目
2007 / 02 / 12 ( Mon ) 18:46:19
三連休の最終日、ここのところいい天気が続いていますが今日は春を思わせる陽気でした。
連休も今日まで、明日からまた仕事が始まります。
体調も良く治療は順調に進んでおり、特に気になる痛みもありません。

先日購入したデジカメ(LUMIX FX07)に標準で付属していたSDメモリは16MBしかありません。
高解像度(7MB)の画像だと2、3枚しか記録できず、動画を撮ってみると8秒という短さ(^^) 
分かっていたことですが、仕方なく1GBのSDメモリを購入しました。ヤ○ダ電機のポイントが貯まっていたのでポイントを使い、パナソニックの1GBが3,980円でした。

SDmemory

720万画素で撮ってもなんと275枚も記録できます!
メモリも安くなったものです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第3クールの12日目
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 22:07:09
三連休の2日目、風が少しだけ強く吹いていましたが2月にしては暖かい日でした。
体調はすこぶる回復し抗がん剤はほとんど体外へ出ていった感じです。
下剤なしで出るものは出るようになり気分も良い(^^)

年始の挨拶以来実家に顔を出していなかったので久々に息子たちを連れて遊びに行きました。
遊びにと言っても特に何かをする訳ではなく、孫とばあさんのコミュニケーションのお助け程度ですが...見かけががん患者に見えないので、元気な息子の姿を見て母親も安心したようです。
母親にいつも言われていること。
『親孝行するには親より先にあの世へ行かないこと』
現実味がある願いなのですが、何とか親孝行しようと思っています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第3クールの11日目
2007 / 02 / 10 ( Sat ) 19:10:27
今日は2月の三連休の初日、関東地方は天気もよく2月とは思えない暖かさでした。
体調の方もほぼ正常時に戻った感じで、下剤を飲まなくても出るものが出るようになったので精神的にもかなり楽です(^^) 食欲もプレドニンの影響でバカみたいに食べることもなくなり、こちらも正常時に戻った感じです。増え続けていた体重も1kg増まで減少しましたので少し安心しました。
一時は身体が浮腫んでいましたから(^^;;
しか~し、腹の中でリンパが暴れているのか、背中から背骨にかけて鈍痛が続いています。
リンパ節が縮んでいるのであればいいのですが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第3クールの10日目
2007 / 02 / 09 ( Fri ) 18:40:06
今日も朝から病院へ寄ってグランを注射してもらってから会社へ行きました。
前回のクールも同じでしたが、10日目になると身体に変化があるのかかなり楽になります。
多少リンパが暴れている感じはしますが、神経痛みたいなものなので気にしないのが一番!

骨髄抑制が一番激しい一週間も終わり明日からは三連休です。
しか~し、毎月病院通いで2~3日は有給休暇はとっているし、骨も弱っていて運動はできないし、治療費がかかってお金はないし、がん患者に連休はあまり関係ないようです(^^;

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第3クールの9日目
2007 / 02 / 08 ( Thu ) 18:52:55
今日の朝、出るものが大量(トイレ3回分も!)に出てくれたので1日中体が軽く感じられました。
昨日当たりからお腹がクークー、ゴロゴロと鳴っていたので、やっと腸の動きも正常になってきたようです(^^; 健康管理の面でお腹の音を気にするって結構重要ですね。
相変わらず背骨周りや脇腹辺りにいや~な神経痛がありました。
でも、無視すれば気になりません。
今日は早目に帰ってゆったりとお風呂に入って早目に寝ましょう!(^^)

(モブログ)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第3クールの8日目
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 20:19:36
今日も朝イチ病院へ行ってグラン150gを注射してもらいました。
看護婦さんに呼ばれたのは9時ジャスト、今までで一番早かったのではないでしょうか。
支払いを済ませて会社へ向かいました。

身体がだるくて筋肉痛みたいに感じるのは、プレドニンが切れたからだけではないようです。
グランを注射すると急激に好中球(白血球の素?)が製造されるので、身体がついていけなくて
ギシギシいうそうです。 これって本当?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
back * HOME * next
