-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
体調チェック表
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 23:45:00
今週の月曜日から抗がん剤治療が通院で始まりました。
入院して治療を受ける場合には、担当となる若くてカワイイ(多分...)看護婦さんが体温、血圧、便通・尿のチェックなどしてくれるんでしょうね。しかし、通院治療の場合は自分で自分の体調チェックをしなければなりません! ま~~当然といえば当然なのですが...

病院から事前にもらっていた 『悪性リンパ腫(濾胞性リンパ腫)と診断された患者様用の参考資料』 にあった体調チェック表を参考に、下の管理表をExcelで作っておきました。
今のところはまじめに付け続けています。

体調チェック表

便通がないと体重が増加していくのに今更ながら気付きました(^_^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療も楽しく TB:0 CM:2 admin page top↑
防菌マスク(2)
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 00:00:01
シリーズとなってきたこのコーナー、今回のご紹介はこれです。
 ※防菌マスク(1)はこちらをご覧ください。
 ※防菌マスク(3)はこちらをご覧ください。
 ※防菌マスク(4)はこちらをご覧ください。


マスク_興和

興和紡績製 クリーンラインコーワ・三次元型マスク   希望小売価格:630円
『空気中の微粒子を99.9%カット』というコピーに惹かれました。
5枚入りとお得感もあり。
まだ使っていないので使用感は使ってからコメントします。
形はネクスケアと似ているけど少し硬い感じ。3次元の装着感は快適だし長時間着けていても耳は痛くならない。厚手で作りがしっかりしているためにフィット感がやはりカタイ。空気が上に漏れる時もある。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療も楽しく TB:0 CM:0 admin page top↑
防菌マスク(1)
2006 / 12 / 14 ( Thu ) 00:00:00
明日から出社します、3日会社を休んだだけなので自分でもビックリの回復力です。
通勤は電車で45分ほどですが、朝は6:30頃には家を出るので東京名物のラッシュには合わなくてすみます。健康な時は全く気にしていませんでしたが、人込みって色々な臭いがして細菌もうようよいる感じですね。まだまだそれらが見えるまではいってませんが(^ ^)、感じてはきたような...
明日から外出する時はマスクが必需品、最近は花粉症用のマスク需要が高まり色々なマスクが販売されていて助かります。
折角ですから、各社のマスクを試していこうかな~~と。

マスク_3M

住友スリーエム製 ネクスケア・マスク  希望小売価格:577円
『医療現場で使われている信頼の品質』のコピーに惹かれました。
3枚入りでチョット高めの値段もプロ使用?
長時間着けていても気にならない3次元の装着感はコピー通り。作りが柔らかいので着けているのが楽だが耐久性は良くない。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療も楽しく TB:0 CM:4 admin page top↑
back * HOME *
