スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
第6クールの14日目
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 20:55:44
今日は朝から冷たい雨が降る寒い日でした。
4月にしてはかなり寒い日だったのではないでしょうか?
治療の副作用はかなり楽になり、ようやく普通の生活に戻りました。

今朝気がついたことがありました。
毎朝、体調管理のために検温をしているのですが、体温が高いと副作用がきついような気がします。
高いというのは37℃前後くらいで、微熱のチョッと手前という感じでしょうか?
辛くて動けないということはないレベルです。
関係があるかどうか分かりませんが、何となくそう感じます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの13日目
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 20:43:15
今日は朝10時にエコーの予約があり、月一の泌尿器科フォローアップがありました。
結果は良好、何も問題はなく一安心でした。(^-^)
医者曰く、腹部リンパ節の腫れは『まだ少し痕があるけれど』と表現していたので、悪の根源である腹部リンパ節の腫れもかなり小さくなったようです。
まだまだ治療は続きますが、治療の効果を確認できたので良かった?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの12日目
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 20:20:16
いつもならそろそろ身体も楽になるのですが、今回はしつこいと言うか骨髄抑制がまだ続いています。 腹の中のリンパの腫れもどうなっているのか、前にもあった鈍痛が続いています。
前にもありましたが体中の骨を押すと少々痛みます。
何が起きているのでしょうか?

明日は月に1度の泌尿器科の診察があります。
2ヶ月に1度のエコー検査があり、腹の中がどうなっているかよく聞いてみます。(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの11日目
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 22:14:52
今回は副作用が強いのだか弱いのだかよく分からない感じです。
表面的には大したことないようですが、身体の中はかなり副作用が強くて骨髄抑制が酷いのかもしれません。
今日で11日、そんな身体の辛さもかなり和らいだようです。(^^)
出るものもしっかり出ているので体重もプラス1kgまで減ってきました。
あと1kgがなかなか減らないのが気になりますが...

先日から探していたたんぽぽ茶がやっと見つかりました!
通信販売なら直ぐにでも手に入るのに、近場のドラッグストアを何軒も探し回ってしまいました(^^;;
たんぽぽ茶と言っても100%たんぽぽではなく、ハトムギ、ハブ茶、大麦、ウーロン茶、玄米、ギムネマ・シルベスタ、月見草、チコリ、どくだみ、かき葉、杜仲茶、とうもろこし、カンゾウと14種類もブレンドされています。 飲んでみたところ味はハトムギ茶の味でした(^^)
1パックで1リットル、16リットル分で1,029円は高い?
ま~~効果があるかどうか分かりませんが少し続けて飲んでみましょうか。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:5 admin page top↑
第6クールの10日目
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 19:59:07
今日で朝一のグラン150gの注射は終わりました。
5回を3回に減らしてもらっていても、普通に生活する上ではかなりの負担を強いられます(*_*)
抗がん剤治療の大変さは、その点滴ではなく付随する副作用や注射、検査にあるように思います。
入院治療では苦にならないのでしょうが、働きながらの治療では結構負担に感じます。
精神的には通院治療の方が楽だとは思いますが...

体中の筋肉痛、神経痛もかなり楽になりました。
これから後半はもっと楽になっていくことでしょう(^-^)
治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの9日目
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 19:12:50
今日も骨髄抑制は続いており、朝から背骨に鈍痛があります。
腹の中で何が起きているのか、下腹にも鈍痛を感じました。
筋肉痛もまだ続いており、歩くと股関節に負担がかかり疲れました(*_*)
腰にいや~な神経痛がするのは気のせいでしょうか?
今回は今までにない虚脱感にも悩まされている感じです。
やっと薬を飲まなくても出るものは出るようになりましたが、体重は3kgも増えたままです。プレドニンはもう切れていると思うのですが、食欲はなかなか衰える気配がありません(^_^;)
治療記録(6クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの8日目
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 20:30:57
今日も朝一で病院によってグラン150gを注射してもらって会社へ出社しました。
体中の筋肉痛はまだ続いていて歩くと少々辛い感じです。
筋肉痛が酷いのは、肩から背中、胸、腰、腿、膝、これって体全部?(^^)
出るものは出たので気分がいいはずがあまりよくない、昼食後に出すぎて下痢をしてしまいました...便秘はもう慣れっこですが下痢は初めてだったのでビックリです(^^;;)
徐々にですが痛みはなくなってきているので大丈夫!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
back * HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。