-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第1クールの14日目
2006 / 12 / 24 ( Sun ) 17:28:25
早いもので治療が始まってから丸2週間が経ちましたが、特に問題もなく順調に進んでいます。
私の場合、抗がん剤の副作用はないのでは? と思えるほど楽をしている感じです。

今日はクリスマス・イヴ、我家の家系は日蓮宗なので教会へ行くことはありませんが、毎年それなりに夕食にはクリスマス料理が食卓に並びます。
なぜかこの日はワインとパンとチーズ、それにチキンがあれば十分という感じがします。

がんの治療で苦しんでいる方々に幸多くあれ メリークリスマス!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第1クールの13日目
2006 / 12 / 23 ( Sat ) 16:59:36
今日も普段と変わらない土曜日、天皇誕生日の祝日でした。
腹奥の腫れたリンパ節が背中の神経を圧迫するのか、腰が少し重い感じがしますが、今までも同じ感覚はありましたから驚きません。ここまでリンパ節が腫れて骨髄まで浸潤するのに2年半かかっているわけで、来た道を後戻りしているような感じがします。スタート地点までしっかり戻れればいいのですが。(~_~)/v

次の通院は来年1月10日、第2クールの点滴をする日です。年末年始の休みがあるので、1クールと2クールの間が10日間開いてしまいますが、仕方ないですね。

■ここまでに支払った医療費(2006/10/25~3割負担)
  ・検査費用・・・・・・・・・・・・56,000円
  ・抗がん剤治療費用・・・・54,000円
  ・飲み薬費用・・・・・・・・・・32,000円
           合計   142,000円

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第1クールの12日目
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 22:18:33
今日も普段と変わらない1日でした。
体調も特に悪いところはありませんが、時々リンパ節がうずく感じは続いています。

月曜日に検査した血液のデータを見ていて気付いたのですが、白血球は5500と正常値だったのに、レチクロ(網状赤血球:できたばかりの赤血球)、リンパ球単球などがかなり減っていました。腫れていたリンパ節が小さくなるほどですから、やはり抗がん剤の威力はスゴイですね!
しっかりと副作用の骨髄抑制を受けているとは!
やはり点滴をしてから7日目~14日目は気を付けないといけません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第1クールの11日目
2006 / 12 / 21 ( Thu ) 22:11:03
今日からいつもと変わらない生活に戻りました。
体調的には特に変わったことはなく、大動脈周りのリンパ節がウズウズしている感じだけです。
あと、問題はないと思いますが、時々心臓の辺りがピリッ、ピリッという感じもありました。
プレドニンも切れてきたのか、食欲も通常状態に戻ったようです。
便秘に悩まされることもなくここまでは順調です。

次回の点滴予定が決まりました。
薬がテラルビシンからカルセドに変わると看護婦さんが言っていましたが??
今度詳しく聞いてみます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第1クールの10日目
2006 / 12 / 20 ( Wed ) 18:04:53
今日も朝一で病院によってグラン150gを注射してもらってから会社へ行きました。
今年はこれで病院通いもオシマイ、来年1月10日まで行かなくて良いことになりました。
今日もシッカリ7,500円支払いましたが、ネットで知り合った方から『クレジット支払にすればマイルが貯まる』と教えて頂き、今回からクレジットカードで支払うことにしました。治療を終える頃にはタダでハワイ辺りまで行けるかも?
20061220180227.gif

リンパ節の腫れが最も大きいのは腹部大動脈周辺、その次が左鼠蹊部(もものつけね)でした。
抗がん剤治療を決心したのもこの鼠蹊部の大きな腫れでした。今日気付きましたが、
その腫れが少し小さくなっているではないですか!
徐々にですが抗がん剤の効果が感じられ少しホッとしているこの頃です。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第1クールの9日目
2006 / 12 / 19 ( Tue ) 22:09:51
今日は朝一で病院へ寄ってグランを注射してから会社へ出ました。
昨日の血液検査の結果では白血球が5500あったのですが、医者が言うには一過性の数字で上下するとか。グランは必要? という疑問もあるのですが、初めてのことで何が起きるか分からないので従うことに。 今日もキッチリ7,500円取られました(^_^;;

朝から少し熱っぽく喉もイガラッぽい感じでしたが、大事に至るようなことはありませんでした。今週は最も気を付けなくてはならず、注意しなければ。
今日は便通が2回もあって体重が一気に2kg減ったのにはビックリしました(笑)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第1クールの8日目
2006 / 12 / 18 ( Mon ) 22:06:06
今日は抗がん剤治療を始めて1週間、主治医の診断があるので病院へ行きました。
まだまだ始めてから1週間しか経っていないのでそれほど大きな変化はありませんが、脇の下のリンパ節はかなり小さくなったように思います。血液検査の数値はほとんど変化がないのですが、気分的に良くなっている、進行が止まった、と思えればかなり気が楽になります。

副作用も思っていたほど酷くないと思ったら、私の治療法方はCHOP療法ではなく、CHOPのアドリアシンの代わりにテラルビシンを使うTHP-COP療法だと説明がありました。副作用はかなり軽いそうで、アドリアシン、あの赤いやつがかなりキツイようです。髪の毛も抜けない可能性が大きいそうで、仕事も続けられるので患者には好評だと主治医が言っていました。特徴としては2~3年とか長期的な治療が必要になるとか。

ま~がん細胞と闘うというより仲良く付き合っていくっていう感じでしょうか?
私の治療方針に合っていると思います。
いよいよ次回からリツキサンの投与が始まる予定です。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
back * HOME * next
