-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第3クールの12日目
2007 / 02 / 11 ( Sun ) 22:07:09
三連休の2日目、風が少しだけ強く吹いていましたが2月にしては暖かい日でした。
体調はすこぶる回復し抗がん剤はほとんど体外へ出ていった感じです。
下剤なしで出るものは出るようになり気分も良い(^^)

年始の挨拶以来実家に顔を出していなかったので久々に息子たちを連れて遊びに行きました。
遊びにと言っても特に何かをする訳ではなく、孫とばあさんのコミュニケーションのお助け程度ですが...見かけががん患者に見えないので、元気な息子の姿を見て母親も安心したようです。
母親にいつも言われていること。
『親孝行するには親より先にあの世へ行かないこと』
現実味がある願いなのですが、何とか親孝行しようと思っています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<毛は抜けない * HOME * 第3クールの11日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆親孝行するべ!◆

おはようございます。
『親孝行するには親より先にあの世へ行かないこと』
私も小さい頃から、事ある度に母親に言われ、子がしなければいけない親孝行であると思っています。なんだか共通するところがありますね。世代が同じだからですかね~(いまちゃんは少し先輩。)
by: OKIRAKU * 2007/02/12 10:15 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆同世代ですね◆

OKIRAKUさん>
自分も親になってみないとこの言葉の意味が分かりませんよね。
健康な時は当然と思っていたのですが...(^^)
母親も長生きしそうなのでしっかり生きないと!
by: いまちゃん * 2007/02/12 10:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆親孝行◆

こんにちは。
今朝は冷え込みました。冬らしくてなんだかホッとした^^
いまちゃんのお母様の言葉、胸にジーンときますね。
『孝行したい時に親はなし』とよく祖母が言っていたのを思い出しました。
親孝行しなくちゃね。お互い頑張りましょう!!
by: たんぽぽ * 2007/02/12 10:34 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆上と下◆

たんぽぽさん>
親の責任として子供のことしか考えなかったのですが、
実の親のことも気にしないといけないんですよね。
ばあばのことも大事にしないとね!(^^)
by: いまちゃん * 2007/02/12 10:47 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/84-6e35f223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
