-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第3クールの8日目
2007 / 02 / 07 ( Wed ) 20:19:36
今日も朝イチ病院へ行ってグラン150gを注射してもらいました。
看護婦さんに呼ばれたのは9時ジャスト、今までで一番早かったのではないでしょうか。
支払いを済ませて会社へ向かいました。

身体がだるくて筋肉痛みたいに感じるのは、プレドニンが切れたからだけではないようです。
グランを注射すると急激に好中球(白血球の素?)が製造されるので、身体がついていけなくて
ギシギシいうそうです。 これって本当?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第3クールの9日目 * HOME * 第3クールの7日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

私はグラン注射することはなかったのですが、副作用あるんですね。そうして仕事してても、周りの人がわかってくれるといいんですけど、見た目に変わりないと、いろいろ大変ですよね。骨髄抑制の頃でしょうから、仕事はほどほどにしたいですね!
by: OKIRAKU * 2007/02/07 23:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆病人に見えません◆

OKIRAKUさん>
そーなんですよ、見た目病人には見えないのでいいことと困ることがありますね(^^)
段々と骨髄抑制で白血球が減っているのが分かってきました。
by: いまちゃん * 2007/02/08 08:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆グランの副作用◆

ネオさんのところから飛んできてしばらく拝見させていただいてました、fanと申します。
働きながらの治療は大変ですよね。私は入院で治療に専念させてもらってるので、働きながらの治療の方には頭が上がりません。。
私はホジキンリンパ腫の治療中で、グラン(うちの病院ではノイアップという製品名ですが)も治療に使っています。その副作用に骨の痛みがあります。出る人と出ない人といるみたいですが、私も出る方。特に腰のまさに骨髄のあたりがきゅんきゅん痛むことがあります。あと足とかですね。熱のときの節々の痛み、に似ています。いまちゃんさんもこの副作用じゃないかな?と思います。
by: fan * 2007/02/08 14:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

そうです!グランで腰や骨がギシギシした感じがしましたよ、本当です。
急激に白血球を作るから、骨が痛むらしいです、私は胸骨は全く痛まなかったけれど、腰がだるい→身体がなんともだるくなる、というパターンでした。。
お風呂で(腰を)あたためたら(熱湯じゃないですよ)、いいですよ、って看護士さんに教えてもらいました。温めると、気持ちいいですよ^^
by: yan * 2007/02/08 16:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

fanさん>
コメントの書き込みありがとうございます。
グラン、ノイアップ、ノイトロジンとあるようですがどれも作用は同じだそうです。(薬価はノイトロジンが一番安いです) 結構副作用があるので驚いています。打たない人もいるようなのでできれば拒否したいのですが...(^^)
by: いまちゃん * 2007/02/08 19:09 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お風呂はいい!◆

yanさん>
お風呂はリラックスしていいですね、リンパの腫れも引くようです(^^)
by: いまちゃん * 2007/02/08 19:11 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/79-f167642c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
