スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第3クールの3日目
2007 / 02 / 02 ( Fri ) 21:10:07
やはり前回と同じように副作用は1日目で終わり、また元の普通の生活に戻りました。
最近は腹のリンパ節もおとなしくなったのか、背中や背骨がそれほど痛まないようになりました。
抗がん剤とリツキサンが効いているのでしょうかね?
便秘対策で早目にアローゼン(下剤)を飲んでおいたので苦しくなる前に今日出てくれました。

一昨日の点滴後の診察で、主治医から『次回の点滴の前にCTとガリウムシンチの検査をやろう』と話がありました。本音は【まだ早いかな?】と思いましたが、断る理由もなく予約を入れてもらいました。検査は土曜日と月曜日なので助かります。
この月曜日には泌尿器科でエコーの検査もあるので、腹部のリンパ節の腫れも見てもらおうと思っています。エコーの本来の目的は、腎盂がんの手術後に膀胱内に新たながんができていないか調べることなんですが...(^^)
エコーで調べる前は恐怖の膀胱鏡と言って、おしっこの出口から20cmほど管を突っ込まれてカメラでカチャカチャと覗かれていました(^^;;
この検査、気持ち悪いし痛いしみんなが嫌っています!

スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<第3クールの4日目 * HOME * 第3クールの2日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

リツキサンの効果は素晴らしいですよね!このおかげでB細胞系リンパ腫は完治☆ですね。良い薬があってよかったと思います^^安ければもっといいのに(;_;)☆
CTとガリウムするんですね、ガリウムは退屈だけど両方とも痛くない検査なので、何かそういう検査って私は受けたいですけど・・・恐怖の膀胱鏡って、なんかすごく痛そうですね~(>o<)

by: yan * 2007/02/03 09:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆被爆が心配ですね◆

yanさん>
リツキサンに次ぐ新薬が2年後位に実用化される可能性もあるそうです。
まだまだ医学は進歩していくのでしょうね!
CTやRI(ガリウムシンチ)は被爆しますのであまり身体には良くないと思っています。
できれば避けたい?膀胱鏡検査はやられないように気を付けてくださいね!(^^)
by: いまちゃん * 2007/02/03 09:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/72-c7a4ff05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
