スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第3クールの2日目
2007 / 02 / 01 ( Thu ) 18:40:56
昨夜は点滴後の第1夜ということで、前回と同じようにムカムカとギンギンで2時間しか眠れませんでした。やはり同じように、左を向いて寝るとなぜか吐気がして気持ちが悪い?未だに理由は分からないのですが…
しかし、気持ち悪さは朝までで、朝食から驚くほどの食欲! 恐るべしプレドニン、食べ過ぎには十分気を付けないといけませんね。恐怖の『便秘』も始まりましたから!

今日の感じだと、前回とほぼパターンが同じようなので今後の対応は楽かも?
それにしても今日は眠い!
(モブログにて)

奥歯の詰め物が取れて10日目の今日、型を取った詰め物を歯に詰めて無事治療は終了しました。たったの2回で完治(悪性リンパ腫の患者にとっては心地良い響きです)しました!
料金も6,500円で済みましたからなんと安いことやら、最近金銭感覚が狂ってきています...(^^)
歯医者へはあと2回ほど通って歯石を取ってもらい久々に綺麗にしておこうかと思っています。
骨髄抑制の時に出血するとまずいんでしょうけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(3クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<第3クールの3日目 * HOME * 第3クールの1日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いまちゃんさん、はじめまして。同じ濾胞性リンパ腫Ⅳ期のあぜ丸と申します。悪性リンパ腫掲示板からやってきました。詳細なレポート大変参考になります。私は現在2クール目まで終了、来週から3クール目です。書かれているように初回は入院でした。2回目以降は通院で、翌日から仕事に出ています。初回は吐き気もひどく、発熱もあったので、いずれにしても入院だったかもしれません。
面白いのは、私も2クール目のあとに、歯の詰め物が取れたことです。これは偶然といえど、何か抗がん剤との関連がありそうですね。私の場合、G-CSFを打つということをせずに、回復を待って治療しています。お互いマイペースでやりましょう!!応援しています。
http://azemaru.at.webry.info/  基本はアコギブログですが、闘病記も書いています。

by: あぜ丸 * 2007/02/01 19:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆どうですか?◆

こんばんは。体調はどうですか?
恐るべしプレドニン!!本当にプレドニンには泣かされます。
今夜は眠れると良いですね。
でも気持ちが悪いのが取れて良かったです^^
私は1クール目のあとに歯の詰め物が取れました(^-^)
何なんでしょね♪
by: たんぽぽ * 2007/02/01 21:11 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これからもよろしく!◆

あぜ丸さん>
ご訪問ありがとうございます。
闘病記拝見しました。結構細かく記録しているんですね、こちらこそ参考にさせてもらいます(^^)
治療を始めたのも同じ頃なので同時進行みたいですね。お互い気長に治しましょう!
by: いまちゃん * 2007/02/01 21:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆抗がん剤と歯の関係?◆

たんぽぽさん>
プレドニン、あと3日で服用が終わりますから...終わると少し反動がありますがね(^^)
たんぽぽさんも歯の詰め物取れましたか? 何か関連があるんでしょうかね? 抗がん剤って骨に影響ありそうですよね!
by: いまちゃん * 2007/02/01 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/71-ba6535e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
