スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの19日目
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 17:07:21
今週は腹の中で何が起きているのでしょうか?
今日も朝から腹部リンパ節が暴れているようで、背骨やら背中に鈍痛があります。
この痛み、言葉で表現するのが難しいのですが、我慢できないような痛みではありません。
筋肉痛というか、軽い肩凝りみたいな鈍痛です。(^^)
お風呂に入ってリラックスすると痛みも和らぐようです。
この鈍痛は抗がん剤治療を始める前、鼠蹊部のリンパ節の腫れに気付く前にもありました。痛みには波があって、通常はそれほど気にならないのですが時々気になる時があるという感じでした。
その状況と全く同じ感じがします。

鼠蹊部のリンパ節の腫れはなくなってきたので、一度通った道を徐々に元に戻っているのであればいいのですが... 来月のエコー検査である程度確認ができると思います。抗がん剤で身体にダメージを与えて効果がないのでは堪りませんから、エコーのような被爆の心配がない定期的な検査は必要ですね。しかし、血液内科ではエコーはあまり利用されていない?
腹部リンパ節の腫れを血液内科ではなく泌尿器科で確認するというのも皮肉なものです(^^)
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<第2クールの20日目 * HOME * 第2クールの18日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは。◆

こんばんは。
痛みがあるのですね。
うーん、私が経験した痛みと同じかな?
どちらかと言えば鈍痛なんだけど気になる・・・っていう感じ。
すっきりすると良いですね。
エコーの検査、私は経験なし。
私の入院していた病院では皆CTでした。
さて、また新しい1週間が始まりましたね。
一日一日を気分良く過ごせますように^^
by: たんぽぽ * 2007/01/28 18:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆同じかも?◆

たんぽぽさん>
そ-そ-、その鈍痛っていうやつなんですよ。
気にしなければ済むような痛みなので大したことはないんですが(^^)
一度経験して対処方法は分かっているので楽ですよ。
帰り道は短く感じられればいいのですが...
by: いまちゃん * 2007/01/28 18:43 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆背骨の痛み◆

R-CHOP8回やりましたが、後半背中の痛みありましたよ。一回横になって、起き上がるとき強く感じました。主治医に相談したら、"年だろ!”だと。。。あと、治療が効いている頃にも、リンパがうずくような、変な違和感がありました。もちろんそのときSIL-2Rは低下傾向です。同じかな~
by: OKIRAKU * 2007/01/28 19:51 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良くなっている?◆

OKIRAKUさん>
背骨、背中に鈍痛がありますが、明らかに腹の中のリンパが悪さしているのが分かります。
良い方向であれば安心です(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/28 20:02 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/67-b67523b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
