-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
毛の処理(2)
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 20:50:17
ファーストキャンサーの腎盂がんで腎臓と尿菅の摘出手術を受けました。
ヘソの上を18cm、ヘソの下を15cm、合計33cmも腹を縦に切られました!
手術の時に毛が邪魔になるので事前に剃って処理しておかなくてはなりません。手術の前に病室で若い看護婦さん(その年の4月に社会に出たばかり!)に剃毛(ていもう)されたのはこれが初めてでした。米国では手術室に入って麻酔をかけてから剃ると聞いて、さすが欧米か!と感心させられました。
『剃る』と言っても昔の話、今は電気カミソリ(シェイバーと言った方が合っている?)を使います。
ヘソの回りとアソコの回りと腿の一部を剃られました。
ヘソの回りは特に問題はありませんが、アソコの回りは竿と袋を持ち上げながら丁寧にやってくれました(^^) 羊が1匹、2匹、3匹と冷静に数えていないと暴走しそうでした(^^;;
腿の一部は電気メスのアースを取るためだそうです。

腹腔鏡手術の時は特に剃毛はしませんでしたね。
ま-切るのが1cmとか1.5cmとかですから毛は邪魔にならないんでしょう。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

腎盂がん TB:0 CM:2 admin page top↑
<<第2クールの16日目 * HOME * 第2クールの15日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆経験がありません◆

僕は剃毛されたことはありませんね。
僕なら若い看護師さんだったら暴走してしまいますね
「間違いない!」
いまちゃん、立派!!(何が(笑))
by: ネオ * 2007/01/24 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆危なかった?◆

ネオさん>
ここだけの話、何回口笛を吹いたことか(^^)
手術はも-こりごりですが剃毛であればもう1回やってもらっても...
by: いまちゃん * 2007/01/24 22:49 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/62-d5334a09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
