-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの13日目
2007 / 01 / 22 ( Mon ) 19:16:33
今日は、月に1回欠かせない腎盂がんのフォローアップ検査の日。
朝イチで受付をして順番を取り一度家に戻り9時に出直して、恒例となっている尿検査の細胞診検査を受ける。この検査は手術後から3年3ヶ月続いていますが、今日も特に問題なし。
また1ヶ月後にフォローアップ検査、次回はエコーで腹部リンパ節の腫れと膀胱の検査をお願いしました。CT、レントゲン、RIなどは被爆の問題があり度々はできませんが、エコーは被爆の心配がないので3ヶ月ごとに検査してもらっていました。1mm単位でリンパ節の大きさが分かります! 抗がん剤治療で腹部リンパ節の腫れがどうなっているか気になっているので、膀胱に出来物がないか(術後1回できてしまい内視鏡手術で切除したことあり)と一石二鳥で確認ができます(^^)

昨夜食事中に奥歯の詰め物が取れてしまい、5年振りに会社の近くにある歯科医院へ行ってきました。被せ物が取れたのは寿命なのか、抗がん剤治療によるのかは不明ですが...
被せ物が取れたのは奥歯2本(1本は取れた後暫くほっておきました)ですが、麻酔もかけず形を整えて型を取って治療はオシマイ。
少し手足に力が入ってしまいましたが、被せ物は10日で完成するそうです。
次回の治療で終了予定ですが、早い?(^^)
やはり歯科医院はそうそう行きたい所ではありませんからね。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第2クールの14日目 * HOME * 第2クールの12日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆プロフィール◆

今まで見過ごしていたのかな?・・いまちゃんさんの年齢がわかり、勝手に「同士感」が強くなりましたよ!あまりかわらないですね!私は46歳です!
ちなみに私は今尿管結石とも闘っています(^^)
ではまた!

by: 大阪太郎 * 2007/01/22 19:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆年上かと…(^^)◆

大阪太郎さん〉
落ち着いている感じだったので、私よりかなり(笑)年上だと思っていました。
同世代としてこれからもよろしくお願いします!
尿路結石は砕けてうまく出てくればいいですね。
by: いまちゃん * 2007/01/22 20:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

歯医者は幾つになってもイヤなものです。
僕は治療が必要な歯が何本か有り、血液内科の主治医に
専門の歯科医院を紹介されました。
多分1~2本は抜く羽目になるのでしょうが、いまから憂鬱です。
by: ネオ * 2007/01/23 14:57 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆出血はまずい?◆

ネオさん〉
血液の病気を治療中だから血が出るとまずいんでしょうかね?
私の場合は少し削っただけなので専門でなくて良かったようです(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/23 15:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ありがとうございました!◆

やっぱり被爆は気になりますよね。本日の外来診察時にお願いして、今回の経過はエコー(腹部)でも見ていくことにしました。参考となる情報どうもです!!
by: OKIRAKU * 2007/01/23 19:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆お役に立てて光栄です◆

OKIRAKUさん>
大した情報ではありませんが役に立って嬉しいです。
私も来月はエコーで見てもらう予定です。リンパ節が小さくなっているといいのですが...
2ヶ月半ほど経っていますからある程度期待してしまいます!(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/23 20:38 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/59-8ce6545b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
