スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの12日目
2007 / 01 / 21 ( Sun ) 15:03:58
特に副作用もなく治療は楽に進んでいます。
しつこかった便秘も下剤がいらないほど解消され、体重の増加も今のところ止まっています。

抗がん剤の副作用なのかどうか分かりませんが、両手指先の皮膚がザラザラしています。
何かで皮膚が荒れた感じで、ここ1ヶ月ほどなかなか直りません。特に痛いわけではないのですが、ザラザラしているので気になる程度です。
その他で気になる身体の状態ですが、腹の中の腫れたリンパ節が背骨を押している感じで背中に鈍痛があり腰が重い。筋肉痛でもないし神経痛でもないし、敢えて言えばリンパ痛?(^^)
なぜかリンパ節自体が腫れても無痛です。腫れが回りの神経や臓器を圧迫するから感じるだけ、 だから発見が遅くなるようですね。
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第2クールの13日目 * HOME * 第2クールの11日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆私も!◆

こんにちは。便秘解消、良かったですね♪
皮膚のザラザラ、私もあります。
水仕事をすると悪化!(ゴム手袋必着)
果汁でも荒れてしまいなかなか治りません。
今まで無かったからやっぱり副作用なのかな?
リンパ痛も辛そうだけど・・・お大事に。
新しい1週間が始まりました。
笑って笑って過ごしましょ(^-^)
by: たんぽぽ * 2007/01/21 16:31 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆副作用かな?◆

たんぽぽさん>
なんかかぶれたような感じなんですよね~
今度主治医に聞いてみますね。
何か解決方法があるかもしれません(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/21 17:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もともと◆

皮膚はカサカサなのですが、抗ガン剤をやってからカサカサ感は
ましたように思います。
ハンドクリームを塗ってもなかなか改善されません。
その他の副作用は出てないようですね。
それが一番です!!
by: ネオ * 2007/01/21 21:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いろいろありますね◆

ネオさん>
抗がん剤で正常な組織もかなりやられるんでしょうね。
感じていないだけでしょうが身体の中は火傷だらけと聞いたことがあります。
最少量で効果的に治療したいものです(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/21 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いまちゃんごめんなさい。
今日の日記を読む前に、先日の日記にノニのコメントしてしまいました^^;
便秘解消してよかったです♪
あと、皮膚のザラザラは私はありませんでしたけど、爪が紫色になりました。ぱっと見た目、趣味の悪いマニキュアみたいでした。今は先の方に残ってます。
by: yan * 2007/01/22 22:35 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ノープロブレムです◆

yanさん>
丁寧にコメントありがとうございます。
爪が紫色ですか? 今のところ私は大丈夫です(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/22 22:52 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/58-a5217936
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。