-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
毛の処理?
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 21:33:11
女性だとムダ毛の処理とか慣れているのでどう-ってことないのでしょうが、男性だとほとんどムダ毛の処理なんて経験ないですよね?
毛と言えば毎日毎日ヒゲは剃っているのですが...
今日も点滴が終わって針を抜く時に粘着テープに毛が張り付いて痛いのなんの!
それを見た看護婦さんから『腕の毛の処理しとくといいよ』って! 目からウロコでした(^^)
こんな簡単なこと、なぜ今まで指摘してくれる人がいなかったのでしょうか?

次回の点滴の時には毛で痛い目に合うことはないでしょう(^^;;

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療も楽しく TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第2クールの10日目 * HOME * 第2クールの9日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆ほんとう◆

ほんとだ~^^
目からウロコでしたね、なるほど、と思いました。
病院にも、電気シェーバーなど前もって置いてくれていたら、いいのに・・・ですね?
by: yan * 2007/01/19 09:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆毛の処理?◆

昨日のリツキサンはお疲れさまでした。
僕の場合はR-CHOPを一日で落とすので大体6時間くらいですね。
金額は¥93,000でした。
毛の処理は人によって違うと思いますが僕は2クール目くらいから髪の毛、体毛がほとんど抜けましたので処理の必要はなかったです。
by: ネオ * 2007/01/19 12:13 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆意外ですか?◆

yanさん>
意外と盲点でした。ちょっとしたことなんですけど...
by: いまちゃん * 2007/01/19 12:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆必要なかったですか~◆

ネオさん>
なるほどそういうことですか。
私の場合抗がん剤が弱いので毛が抜けることはなく気が付きませんでした。
by: いまちゃん * 2007/01/19 12:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆良かったですね!◆

一日遅れのコメントになり恐縮ですがリツキサンの初回投与が無事終わり良かったですね!
ごく稀にアレルギーがひどく受け付けない人もいるらしいので初回が完了するか否かが大きなポイントになるらしいです。二回目以降は副作用も随分軽くなると思います。
ほんとに良かったです。はい。
by: 大阪太郎 * 2007/01/19 13:10 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご心配ありがとうございます◆

大阪太郎さん>
気にして頂きわざわざコメントまでありがとうございます。
お蔭様で無事リツキサンの点滴初回を終えることができました。
次回は12日後ですが、痒みが出ないことを願っています(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/19 15:41 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/53-0d931ffd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
