-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの9日目
2007 / 01 / 18 ( Thu ) 20:30:46
今日は朝から『初リツキサン点滴の日』でした。
今日1日の点滴の流れを時間の節目ごとに次のようにまとめてみました。

10:15  ソルコーテフ(痒み止め)100ml
10:30  リツキサン 25ml/時
リツキサン点滴
【セットした1時間当たりの点滴量が自動的に落ちてくる優れもの!バッテリー付き】
11:30  ソルコーテフ 100ml
11:40  リツキサン 100ml/時
12:30  痒みが激しくて80%ほど進んだところで中断!
どこが痒いって背中と喉の奥、手が届かないのでベッドの床に背中を擦りつけました(^^)
12:35  ソルコーテフ 100ml
12:55  リツキサン 25ml/時
13:55  ソルコーテフ 100ml
14:20  リツキサン 100ml/時
15:20  ソルコーテフ 100ml
15:25  リツキサン 200ml/時
17:05  点滴終了
結局、リツキサン600mg入った生食500mlに対して痒み止めのソルコーテフを500ml、合計1000mlを点滴することになってしまいました。痒みが出たのでゆっくり点滴することになり、約7時間もかかってしまいました...トホホ。順調にいけば4時間コースでしょうか?

初回は副作用が出やすいようですが、2回目以降は今回の痒みもソルコーテフで抑えられるので大丈夫でしょう(多分) 人間の身体にネズミで培養された細胞を入れるわけですからアレルギー反応(痒み)も出ますよね!(^^;; 
高いとは聞いていましたがシッカリ82,000円取られました~!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<毛の処理? * HOME * 第2クールの8日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れ様でした!◆

こんばんは。
治療お疲れ様でした。一日がかりですね。
終わったらフッーってため息でたんじゃないかな?
(値段にもフッーですね>・<)
今夜はゆっくり休んでくださいね。
私は明日受診です。
9クール目する予定。
頑張って来まーす♪
では、おやすみなさいZzzzzz。
by: たんぽぽ * 2007/01/18 23:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆応援しています◆

たんぽぽさん>
9クール目ですか、病状が分かりませんが使える抗がん剤にも制限がありそうですね。
医者とよく話をしていろいろな治療方法を探してください。
治療の方法が見つかれば見つかるほど治癒に近づくと思います。
by: いまちゃん * 2007/01/19 08:05 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リツキサンお疲れ様でした!
私も機械を使ってました。
4時間コースでしたよ。
頭がすごく痒くなりました、かゆみはものすごいですよね(><)でも吐き気に比べたら痒い方が良いですね!?
by: yan * 2007/01/19 09:38 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆薬が効きました◆

yanさん>
ソルコーテフという痒み止めがかなり効きましたので、痒みは一時的なもので助かりました(^^)
私の場合、痒い所は背中と喉の奥でしたね。
by: いまちゃん * 2007/01/19 12:50 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/52-2ffcd541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
