スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの5日目
2007 / 01 / 14 ( Sun ) 22:44:25
これといって酷い副作用はないのですが、気になるのは次の2点でしょうか?

 1.右目のまぶたの上が時々ピクピクする。
 2.便秘がしつこい。

ピクピクするのは本当に時々なので気にはならないのですが、多分神経系の副作用のような気がします。第1クールの時から起きていましたから...
便秘については、第1クールは野菜ジュースで乗り切ったのですが、今回はカルセドに変わった影響なのかどうか分かりませんがしつこい? プレドニンの服用も今日で終わったので、明日からは少し食欲も落ちて元に戻るでしょうか?
念のためアローゼン(下剤)を2包飲んでおきました。また体重が1kg増えてしまいました(^^;;

鼠蹊部(そけいぶ:股の付け根)で大きく腫れていたリンパ節がまたまた小さくなっていました!
顎の下、鎖骨辺り、胸腺、脾臓などで腫れていたリンパ節も、目には見えないのですが小さくなっているような気がします。一番腫れているのは腹部大動脈周りですが、ここはそう簡単には見れません! しかし、泌尿器科で見ていたエコーで凡その大きさは測れるかもしれません。
泌尿器科の先生に頼んでみようかな?
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第2クールの6日目 * HOME * 第2クールの4日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

便秘はつらいですね。
僕も1クール目に強烈なのをやって以来、酸化マグネシュウムと下剤を飲んでます。
3クール目からは下剤は飲まなくなりましたが、最近はまた出が悪くなってきたみたいで毎日冷や冷やしてます。
回を重ねるごとにオンコビンの副作用が強く出るようになりました。
運動もいいかもしれませんねv-218
by: ネオ * 2007/01/15 12:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆便秘の件◆

便秘は仕方無いですね・・・他の副作用も激しく自分も苦労しました。
医師によると「排便=神経の運動で化学療法中はその神経が麻痺するため致し方なし」とのことでした。
リンパ節の腫れが小さくなるのは嬉しいものですね!自分もそのころの事を思い出していますが非常に懐かしくも思います・・・
釣り三昧の日々へ確実に近づいているのではないでしょうか!


by: 大阪太郎 * 2007/01/15 17:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆オンコビンはきつい?◆

ネオさん>
オンコビンの副作用は結構強く出るみたいですね。
私が使用しているのはフィルデシンなので多少副作用も軽いようです。
出るものが出ないと食べれないので辛いです(^^;;
by: いまちゃん * 2007/01/15 18:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆寛解ですか?◆

大阪太郎さん>
『非常に懐かしく思います』ということは、治療を終えて寛解されたのですか?
私も早く治療が一段落するところまで行きたいものです。
早く釣り三昧の日々を送る身分になりたいですね~(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/15 18:59 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご返信◆

RCHOPの治療が一通り終わり念押しのリツキサンのみの隔月投与が終わったのが2005年3月です。一応その時点で寛解との事です。
ちなみに現在の状態を医師に問うと「寛解を維持している。」との返答で通院は2~3カ月に1度位です。自分の場合Ⅲ期で病気が見つかってからの5年生存率は100%です(^^)
今ではたばこもやりますし朝帰りするほど飲みにも行きます!
完治までたどり着くのかどうかわかりませんがとりあえず今は普通に暮らせています。はい。
江戸前釣り師さんの寛解も時間の問題だと思いますよ!!
by: 大阪太郎 * 2007/01/15 21:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご丁寧に◆

大阪太郎さん>
説明して頂きありがとうございます。無事に寛解を持続されていると聞き安心しました。
また、力強い言葉を聞いて大いに力づけられました、ありがとうございます!
私も寛解を信じて治療に励みたいと思います(^^)/v
by: いまちゃん * 2007/01/15 22:01 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/47-34bd13a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
