スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの2日目
2007 / 01 / 11 ( Thu ) 22:29:13
昨夜はムカムカ感で眠れず、睡眠時間が1時間ほどで疲れました!
1クールの1日目の夜と同じで、吐き気というかムカムカ感が続きました。吐くことはないのですが気持ち悪い感じがムカムカ感として続きました。その上、プレドニンを飲んでいるのでおめ目がパッチリ、元気モリモリっていう感じでなかなか眠れません。ムカムカとモリモリ、抗がん剤を投与された日の夜は仕方ないのでしょうか(^^;;
寝ている姿勢でムカムカ感が変わるという面白い発見をしました。
右を向いてやうつ伏せ、仰向けで寝ている分にはムカムカ感はないのですが、左を向いて寝ると不思議とムカムカしてきます。そのまま左を向いているとマズイので急いで姿勢を変えなくてはなりません。心臓を下にしたとか、胃の向きが悪いとか、原因はよく分からないのですが...

午前中は軽いムカムカ感が続いていましたが、昼飯時にはすっかり直って通常通りに戻りました。プレドニンの効果で食欲もモリモリでした(^^;;
この辺は1クール目と同じで安心しました。テラルビシンがカルセドに変わっても、ここまではほぼ同じようです。骨髄抑制が強く出るようなので1週間後には気を付けなくては!
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:8 admin page top↑
<<第2クールの3日目 * HOME * 第2クールの1日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

吐き気は嫌ですね、幸い僕はでませんが。
プレドニンで眠れないのもつらいです。
僕は毎回睡眠剤を5日分出してもらってます。
どうしても眠れない時だけ飲んでます。
by: ネオ * 2007/01/11 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆吐き気の手前?◆

ネオさん>本当に吐き気はいやなものですね。
でも、私の場合は吐き気と言うよりムカムカするだけなのでまだ楽です。
プレドニンで眠れないのも初日だけなので、睡眠剤はなくても大丈夫ですよ(^^)
by: いまちゃん * 2007/01/12 07:24 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

こんにちは。初めまして。たんぽぽです。
『キープスマイル!』にお越し頂きありがとうございました。嬉しいです。宜しくお願いいたします。
私は来週9クール目をする予定です。ムカムカ・・・嫌ですねぇ。
でも私はそれ以上に辛いのはプレドニンを飲み終えた翌日から始まる倦怠感。名づけて『プレドニン地獄』(>・<)
「倦怠感+目はぱっちり』のミスマッチで夜の長い事!
入院中点滴で流していたときは無かったのですが退院して錠剤に変えたらすごいのなんのって。でも家に居られるので良しとしなければと思っています(^-^)
いまちゃん、釣りが出来るその日までガンバレー!
by: たんぽぽ * 2007/01/12 15:32 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆コメントありがとうございました◆

お立ち寄りいただきましてありがとうございました。
マントル細胞悪性リンパ腫という以外認識がありません(~_~;)

40種もあるとは初めて知りました。
詳しく担当医に尋ねてみます。

日々、気を紛らして治療生活しています。
今後、何かありましたら教えてください。
ありがとうございました。
by: 篠栗街道 管理人 * 2007/01/12 15:39 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

いまちゃん吐き気は辛いですね。
カイトリル(&プリンペランもいいかな)で、数時間もちますか?昔に比べると吐き気止めが進歩したといわれますけど、姿勢でムカムカが変わるなんて知りませんでした~。(私は当日2回吐くのが決まりでひたすら横になってました。)
プレドニン切れたときの倦怠感がなさそうだから、ラッキ☆です
(私は1歩歩いたら座り込んだり。でした)

by: yan * 2007/01/12 16:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆結構楽しています◆

たんぽぽさん>わざわざ訪問していただきありがとうございます。
私は幸いなことに点滴した初日しか副作用が出ないようで、とても楽な治療をしています(^^)
これからもよろしくお願いしますね。
by: いまちゃん * 2007/01/12 18:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ネットで勉強中です◆

篠栗街道管理人さん>ご訪問ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
この病気は先が長いし新しい抗がん剤も出ているのでいろいろ勉強が大変です(^^;;
こちらも、分かる範囲で情報交換していただければ助かります。
by: いまちゃん * 2007/01/12 18:36 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆副作用はもうありませんよ◆

yanさん>かなりラッキーなんでしょうか、初日の夜だけでもう副作用がないんですよ!
ご心配いただきましてありがとうございます。かなり元気に治療中です(^^)/v
by: いまちゃん * 2007/01/12 18:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/44-9fc7ca23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
