-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第1クールの18日目
2006 / 12 / 28 ( Thu ) 22:09:50
今日も平穏な1日でした。

病院も今年は今日までということで朝一で外科に寄ってから会社へ行きました。
外科へはここ2ヶ月通っているのですが、生検のため腿からリンパ節を一部切り取った所に未だにリンパ液が溜ります。溜るとゴルフボール位の大きさに腫れたようになります。あまり痛くはないのですが気になります。切られた1.5cmほどの傷は完全に治っているのですが。
30ccの注射器で溜ったリンパ液を抜いてもらうだけなのですが、いつも30分位は待たされます。処置は4~5分なのですが...
今日は21cc抜いてもらいましたが徐々に少なくはなってきています。

しかし、夜には同じ位の大きさまでリンパ液が出ていたので、止まるのにはまだまだ時間がかかりそうです。切除した時にキッチリとリンパ管の太いのを結んでおいてくれたらこうはならなかったと思うのですが。執刀した医者は若かったしな~~

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<第1クールの19日目 * HOME * 第1クールの17日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆外科にも◆

通院しているのですか。
生検の後が大変ですね。ドレンは入れなかったのですか。
2ヶ月というと結構な期間だと思います。その為に通院するのは
大変ですね。
by: ネオ * 2006/12/29 15:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ドレンは大げさ?◆

ネオさん>外科は切るのが専門ですからね~
リンパ節を切り取るのは1時間半位ですんだのですが、
ここまでリンパ液が止まらないとは思いませんでした。
1週間に1回(土曜日)の通院ってめんどうですよね。
by: いまちゃん * 2006/12/29 17:08 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

リンパ節、きっちり結んだらやっぱりリンパ液が少しになるんですね、納得しました(・o・)ちなみに私もドレン入れてましたよ、一週間毎日液体がでてました。いまちゃんしばらく気になりますね、がんばってくださいね!
by: yan * 2006/12/30 12:00 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆いい加減に...◆

yanさん>入院していればドレイン入れておくんでしょうが、通院だと邪魔ですから(^^;;
も~2ヶ月ですからいい加減止まって欲しいものです。
by: いまちゃん * 2006/12/30 15:16 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/36-790ab70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
