-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第1クールの12日目
2006 / 12 / 22 ( Fri ) 22:18:33
今日も普段と変わらない1日でした。
体調も特に悪いところはありませんが、時々リンパ節がうずく感じは続いています。

月曜日に検査した血液のデータを見ていて気付いたのですが、白血球は5500と正常値だったのに、レチクロ(網状赤血球:できたばかりの赤血球)、リンパ球単球などがかなり減っていました。腫れていたリンパ節が小さくなるほどですから、やはり抗がん剤の威力はスゴイですね!
しっかりと副作用の骨髄抑制を受けているとは!
やはり点滴をしてから7日目~14日目は気を付けないといけません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<第1クールの13日目 * HOME * 第1クールの11日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆生もの◆

こんにちは僕は3クール目から3週間が経ち完全に白血球がもどっていると思われます。
ところで、いまちゃんは食事制限とかあるのでしょうか?
この期間は生もの禁止とかあるんですか
by: ネオ * 2006/12/23 15:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆制限なし◆

ネオさん>主治医に確認したら『ない』と一言で否定されました。
ネットで調べると骨髄抑制されている=白血球が減少している時は生ものや生野菜は避けた方がいいとあります。実際、白血球が減っている時に寿司を食べて下痢をしたという体験記を読みました。白血球が増えていれば問題ないと思うのですが...今のところ自発的に生もの(魚・野菜)は食べないようにしています。その内大丈夫かどうかチャレンジして報告しますね。(^^)/v
そーそー、避けた方がいいのは細菌、カビ、煙(煙草)だそうです。
by: いまちゃん * 2006/12/23 16:20 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/29-182c5fc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
