-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第9クールの1日目
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 21:34:21
今日は第9クールの抗がん剤点滴で朝から病院でした。
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのがいよいよ8回目、保険適用では8回までで次に利用する場合には6ヶ月間を開けないといけないそうです。前回同様ベテランとなった今、ポンプは使用せずリツキサンは初めから100ml/時です。今回は今までにないスピードで点滴され3時間を切る自己新記録を達成!
参考までに今日1日の流れです。
   9:10  血液検査→問題なし、血圧測定→121/67、体温測定→36.6℃
  10:00  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:05  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  10:10  エンドキサン1000ml、リツキサン100ml/h 点滴開始
  11:55  エンドキサン 終了
  11:55  リツキサン200ml/h 速度アップ
  12:55  リツキサン 終了
  13:00  ラシックス(利尿剤) 点滴終了
  13:05  カイトリル(吐き気止め)点滴終了
  15:55  診察開始
  16:10  診察終了
今日は最近では珍しく点滴の人が少なくて空いていました。その上ポンプなしでスピードアップしているものだから、自己ベストの3時間を切る最速点滴で終了! 午後の1時に点滴が終了するなんて初めてでした。しか~し、そこから診察までな~んと3時間近く待たされました...(x_x;;) 全仏オープンのシャラポア準々決勝の1試合を見切っても余りある時間でした。
次回はリツキサン抜きで3週間後に点滴しますが、その後にまたCT検査とガリウムシンチの検査を行うとのこと。やはり拠り所はCT検査っていうことでしょうか。

点滴070606
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が995 → 963に下がっていました!
下げ幅はチョットですが、念願の3桁維持で下がっていたのでうれしい!!
1つの目安ですが治療の励みになりますね。
主治医曰く、腫瘍マーカーの数値に騙されるな! と言っていました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
<<第9クールの2日目 * HOME * 第8クールの21日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れ様でした!◆

こんばんは。
一日がかりの治療お疲れ様でした。
待ち時間に疲れてしまいますね。
腫瘍マーカーの数値が下がっていくのは本当に嬉しいし励みになりますよね^^
この調子で行ってくれる事を願っています。今夜はゆっくりお休みください。
by: たんぽぽ * 2007/06/06 21:58 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆腫瘍マーカー◆

私は腫瘍マーカーは下げ幅よりもベクトルが重要じゃないかな?と思っております。素人の考えですが(^^)
良い方向に向かっているのは間違いないと思いますよ!
ご自愛ください!
by: 大阪太郎 * 2007/06/07 12:54 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆もう直ぐ二桁クール?◆

たんぽぽさん>
私も次回は10クール目、まさか二件クールに突入するとは...
次回からはリツキサンはなしとなるので点滴は2時間ほどで終わります。
しかし、診察まではかなり待つような気がします。
by: いまちゃん * 2007/06/07 22:46 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆下げ幅が小さいですが(^^)◆

大阪太郎さん>
確かに方向は下げているのでホッとしています。
3桁の数字になってから主治医も慎重になってきたような気がします。
ここらで正確な判断材料が欲しいところですね。
そうしないといつまでこの治療を続ければいいものやら...(^^)
by: いまちゃん * 2007/06/07 22:51 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/205-b8467232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
