スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第1クールの5日目
2006 / 12 / 15 ( Fri ) 21:17:33
今日も普段通り仕事へ行き通常勤務、疲れもなく無事帰ってきました。
月曜日から始まった抗がん剤治療、プレドニンの服用も今日までで終わりました。ステロイド系の薬なので副作用が結構あるそうです。
私の場合は...
 ①2日間ほど夜なかなか眠れなかった (元気になる?)
 ②食欲がもの凄く湧いた (とにかく満腹になるまで食べました)
の2点でした。 その他は特に問題はなかったと思います。

今日は朝から身体の中で【パキパチ】音がしていました。何のことか分からないですよね~?
リンパ節が集まっている胸腺(多分)、みぞおち(脾臓?)、腹部内などのリンパ節でがん細胞と抗がん剤が激しく戦っているのが伝わってきます。胸腺は心臓の下や肺と接しているようで、心臓や肺が痛むのでビックリしてしまいました! ずーっと痛いわけではなく少しの間でのことですが。
今は背中の背骨周りのリンパ節でドンパチやっているようです。
お風呂に入ってリラックスすると不思議とリンパ節も大人しくなるのか、とても楽になります。

明日は朝一で通院してノイトロジン(好中球数を増やす薬)を注射してもらいに行かなくてはなりません。連続4日間注射するそうで来週は変則出勤になってしまいます。
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<体調チェック表 * HOME * 第1クールの4日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れさまです◆

1クール目から通院治療はやはり大変ですよね。
僕もプレドニン飲んでいる時は食欲がでて、夜も眠れなかったです。
入院中は眠剤飲んでましたし、通院治療の時も出してもらいました。
ノイトロジンとはグランとかノイアップと同じものですか?
by: ネオ * 2006/12/15 21:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆副作用回避?◆

ネオさん>いえいえ、本人はそれほど苦になっていない通院治療ですよ、
決して快適ではありませんが...(^^)
抗がん剤をはじめ薬はあまり身体に良くないんでしょうね~~
ノイトロジンはグラン、ノイアップと同じようです。諸説あるようですが、副作用が偏らないようにとか、効き目の違いとか、注射の痛さとか、違いがよく分かりませんm(_ _)m
by: いまちゃん * 2006/12/15 22:04 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/19-279d812e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
