-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第8クールの1日目
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 22:01:53
今日は第8クールの抗がん剤点滴で朝から夜?まで病院でした。
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのも7回目、今回からポンプは使用せずリツキサンは初めから100ml/時です。とは言え、エンドキサンの点滴が終わるまでは抑え気味、一気に200mlが1時間の内に点滴されるのはまずいようです(^^) 結局、エンドキサンが2時間30分、リツキサンが1時間10分、合わせて3時間40分という感じでした。
参考までに今日1日の流れです。
   8:55  血液検査→問題なし、血圧測定→103/66、体温測定→36.8℃
  10:50  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:55  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  11:00  エンドキサン1000ml、リツキサン100ml/h 点滴開始
  13:30  エンドキサン 終了
  13:30  リツキサン200ml/h 速度アップ
  14:40  リツキサン 終了
  14:40  ラシックス(利尿剤) 点滴開始
  14:45  カイトリル(吐き気止め)点滴開始
  14:50  点滴終了
  18:10  診察開始
  18:20  診察終了
今日は混んでいる上に初診の人が数名いたり入院病棟で急患が出たりで主治医がてんてこ舞い、点滴はいつもより早目に終了したにも拘らず、診察を受けるまでにな~んと3時間以上も待たされました! これって異常でした...(x_x;;)

点滴070516
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が1100 → 995に下がっていました!
下げ幅はチョットですが、念願の3桁まで下がっていたのでうれしい!!
1つの目安ですが治療の励みになりますね。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第8クールの2日目 * HOME * 第7クールの21日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆お疲れ様でした^^◆

こんばんは。
一日がかりの受診・治療お疲れ様でした。ここまで長いとフゥー!!ですね。
腫瘍マーカーが3桁になったのですね!良かった!!嬉しいですよね^^
今夜はゆっくりお休み下さい(^-^)
by: たんぽぽ * 2007/05/16 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

3桁おめでとうございます
辛い事もあるでしょうが
どうかこれからも頑張って下さい
by: ba-m-bi * 2007/05/16 22:29 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

3時間待ちですかっ!?ほんとーにお疲れさまでした。
思えば初回の点滴がワタシより1クール遅れで始まったいまちゃんさんも、もう8クールですか・・・(感慨)
by: 栗 * 2007/05/17 10:41 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆久々に疲れました(^^)◆

たんぽぽさん>
点滴はいつもより早く終わったので『今回はいつもより早く帰れるかな?』と思ったのですが、甘い考えでした... 血液内科ってどうしてこんなに混むんでしょうね?
by: いまちゃん * 2007/05/17 21:33 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして◆

by: ba-m-bi さん>
暖かいお言葉をありがとうございます┏○ペコッ
やっと3桁になったのでとても嬉しかったです!
これからまだまだ長いようなので気楽に行きます(^^)
by: いまちゃん * 2007/05/17 21:37 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆気が付けば8クール目?◆

栗さん>
本当に、長いようで短いようなこの5ヶ月だったような...もう直ぐ半年ですものね。 この病気を治すには長いよ~とは言われていましたが、実際経験すると...やっぱり長いですね(^^) 主治医は『年単位でね』とか気軽に言うのですが...
by: いまちゃん * 2007/05/17 21:40 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/184-2c76615a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
