-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第6クールの1日目
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 18:52:34
今日は第6クールの抗がん剤点滴で朝から夕方まで病院です。(^^)
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのも5回目ですが、主治医の指示ミスでリツキサンが抜けていました。点滴の時にポンプが用意されていなかったので直ぐに気付きましたが、看護婦さんに言うと『そうよね~』ということになり、主治医に電話してOKをもらって一件落着。
参考までに今日1日の流れです。
   9:10  血液検査→問題なし、血圧測定→137/70、体温測定→36.8℃
  10:20  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:30  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  10:50  エンドキサン1000ml、リツキサン25ml/h 点滴開始
  11:50  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  11:55  リツキサン100ml/h 速度アップ
  12:55  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
         エンドキサン 終了
  13:05  リツキサン200ml/h 速度アップ
  15:20  リツキサン 終了
  15:30  ラシックス(利尿剤) 点滴開始
  15:35  カイトリル(吐き気止め)点滴開始
  15:40  点滴終了
  16:30  診察開始
  16:50  診察終了

点滴070404
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が2450 → 1200に下がっていました!
ここ3回ほど半減、半減、半減とかなり減りました。このペースでいくと今回の数値は600?、次回は300?と正常値になるのでしょうか?(^^) もう一息です!

やはり最近背骨が痛むのは骨髄抑制のためだそうです。
リンパ球だけでなく白血球、赤血球、血小板も抗がん剤で痛めつけられるので減少するそうです。抗がん剤の投与回数が増えるに連れ激しくなってくるとか。感染症には十分気を付けるようにと主治医に言われました!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第6クールの2日目 * HOME * 第5クールの21日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆やったね1200♪◆

こんばんは。
寒い中、受診お疲れ様でした。
一日がかりだから心身ともに参ってしまうよね。
6回目も副作用少なく過ごせることを祈っています^^
腫瘍マーカーの数値半分!!!!!やったぁ~!!嬉しいですね♪もうすぐ3桁!
今回の検査値は3桁になっているかも!!すごいすごい。次の受診が楽しみ・・・(?)
今夜は良い夢見てゆっくり休んでくださいね。私も嬉しいお知らせに良い夢みられそう(^-^)
by: たんぽぽ * 2007/04/04 21:27 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ここまでは順調です!◆

たんぽぽさん>
3週間前の数値ってあまり意味がないようにも思えますが、着実に私のがん細胞は減っていますね!
我ことのように喜んでもらいありがとうございます。┏○ペコッ
タンポポさんの数値も同じように減りますように!
by: いまちゃん * 2007/04/04 21:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆うらやましい~◆

治療効果が数字に表れるって羨ましいです。
ワタシは全然聞いたことない~そんな検査してるとも思えない~。血液検査ですか?結果にソレらしきものは載ってないし・・・今度聞いてみよっかな。
by: 栗 * 2007/04/05 10:53 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆1200!!◆

腫瘍マーカー大幅減よかったですね!
私の場合は治療終了後一年間は300~350を行ったり来たりで二年目~現在は350~400を行ったり来たりと少々いやな感じではあります。医師曰く「寛解状態にかわりはなく気にすることはないです」とのことです・・・
弱い頭で考えたところでどうしようもないので深くは考えていませんが(^^♪
目指すは完治ですがまずは寛解からですね!
引き続きご自愛ください!
by: 大阪太郎 * 2007/04/05 12:22 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆頼んでみれば?◆

栗さん>
正確には『可溶性IL(インターロイキン)-2レセプター』という血液検査ですよ。病院の検査設備ではだめで、6mlの採血を外部の検査機関へ依頼しているようです。結果が出るのに3日ほどかかるようで、その日には結果が分からず3週間後の診察の時に毎回聞いています。
この病気はこういう数値で回復状況を確認するしかないようです(^^)
by: いまちゃん * 2007/04/05 20:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆問題ないのでは?◆

大阪太郎さん>
正常値で数値が上下するのはちょっとしたことでも起きるそうで、医者が言うように全然気にすることないんじゃないですか!いつまでも今の状態が続くことをお祈りしています(^^)
by: いまちゃん * 2007/04/05 20:53 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/141-d8a121b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
