スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第1クールの2日目
2006 / 12 / 12 ( Tue ) 11:20:30
昨日は寝るまで特に副作用もなく元気だったのですが、横になってから胃の辺りがどうもムカムカしてきました。寝てしまえば大丈夫か? と思ったのですが考えが甘く、夜中に何度かトイレに駆け込むことに。吐気はそれほど強くないのですが、ムカムカしているので胃の中の物を出したいという感じなのに何も出ず、正に二日酔い状態。スポーツ飲料を飲んだら少し楽になりました。
副作用はないのかと安心していたのですが、やはりそれなりにあるんですね。ま~寝込むほどのことではないので助かっています。
その後昼頃まではムカムカ感がありましたが、午後には回復し夕方になると腹が減ってお腹がグーって鳴いていました。これっていい傾向? それと便秘対策としてyanさんのアドバイスの応用で、毎食時150ccの緑黄色野菜ジュースを飲んでいます。(伊○園) 今のところ快適とは言えませんが便秘で苦しむことにはなっていません。 これって結構安上がりかも?
驚いたことが1つ。
主治医からは聞いていたのですが、抗がん剤を投与するとリンパ節の腫れが直ぐに引くと。
その通り! まずは脇の下の腫れがなくなってしまいその速さを実感しています。

点滴腕

1回目の点滴は右手から、あと何回お世話になることやら...
この白いテープを剥がす時毛が引っ張られて痛いんですよね~
思わず我右手にエールを送りたくなります!
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<濾胞性リンパ腫 * HOME * 第1クールの1日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

こんにちは、昨日の夜は大変でしたね(私も当日の夜はきつかったです)
カイトリルは、よく効く薬ですよね。でもはきけって、どうにかならないのかなぁ。と思います。体がきついときは、がん細胞もなくなってるんだと思って、がんばってください(^^)
by: yan * 2006/12/12 14:56 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆初めての吐き気◆

yanさん>ご心配頂きありがとうございます。無事第1夜を乗り越え生還しました(笑) これが皆さんが経験している吐き気なのかと、深夜のトイレで実感していました。いよいよ攻撃が始まったわけですね!
リンパの腫れが引いてきているので良くなっている気になれます(^^)
by: いまちゃん * 2006/12/12 15:49 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆副作用が◆

出たようで心配です。
僕は吐き気は出なかったのですが、味覚障害が3クール目に出ました。
でもいまちゃんの吐き気はそれほどひどいようではないので、これ以上でない事を祈っています。
by: ネオ * 2006/12/12 20:44 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆これで止まればラッキー?◆

ネオさん>吐き気は昨日の夜から今日の昼までで、ムカムカ感もお陰様でその後はほとんど感じなくなりました。このままこの状態が続くといいのですがね。
3クール目に味覚障害ですか~油断はできませんね(^^;;
by: いまちゃん * 2006/12/12 21:04 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆はじめまして!◆

私も同じ濾胞性の患者ですが、先月1年半を過ぎて再発、今後どうするかセカンドオピニオンなどいただきながら思案中です。最初の治療で効果ありということで、大変良いスタートができてると思います。応援してます!!
by: okiraku * 2006/12/12 22:23 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

okirakuさん>応援して頂き大変ありがとうございます!
経験者からそう言われると心強いです。しかし、1年半で再発ですか、心中お察しします。2~3年前と比べると医学も進歩していると感じます。okirakuさんも大変でしょうが応援させてください!
これからもよろしくお願いします。
by: いまちゃん * 2006/12/12 22:48 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/13-082b4c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
