-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第1クールの1日目
2006 / 12 / 11 ( Mon ) 18:17:17
今日はCHOP療法の第1日目ということで、いよいよ抗がん剤を投与されて1時間ほど前に無事帰宅しました。
今の状態ですが、吐気止めが利いているのか普段とほとんど変わりません! ネットで皆さんの体験記を読んで身につけた予備知識では、吐気が激しいということなのですが...今のところ全く大丈夫です!

今日の朝からのダイジェストです。

9:00 自動受付機でオーダリングシステムへ。今日の番号は『777』ラッキー(ウソです)
9:30 血液検査のため検査科で採血、大盛で3本取られました
10:00 体温と血圧測定 平熱の36.4℃、上138下55で多少緊張気味?
11:30 いよいよ点滴用の針を女医さんに入れられた! 投与された薬剤の順番は次の通り
 カイトリル・・・吐気止め、注射器で一気に!
 テラルビシン・・・ネットで知っていたあの『赤い薬』ですが薬剤名が違う? 注射器で一気に!
 フィルデシン・・・オンコビンかと思ったのですが...注射器で
 エンドキサン・・・生食と一緒に500ml、2時間以上かかりましたね
 ラシックス・・・利尿剤
 カイトリル・・・吐気止め(1番最初の注射と同じ)
14:15 抗がん剤点滴終了
15:40 主治医の問診

処置室にはベッドが6床と椅子(事務用の回転椅子となんとパイプ椅子!)が3つありました。私が一番若かったと思います(多分・・・)新参者の私は肘掛付きの事務椅子に座っての点滴でした。  ま~~一番若いし他の人はリツキサンの点滴とか輸血とかしているし、仕方ないですよね。
ずーっと座っているとお尻が痛いので、誰かが命名していた【ポチ】(点滴スタンド)を連れて売店やら院内を散歩してきましたよ! yanさんのアドバイスで500mlのポカリスエットを3本も飲んでしまいました!

CHOP点滴

このまま辛い吐気がなければいいのですが...
今夜の状況はまた明日にでも。
今日の費用は血液検査2,000円、抗がん剤の投与19,000円、問診1,000円、合計22,000円でした。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(1クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<第1クールの2日目 * HOME * いよいよ明日から>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆◆

いまちゃんさん、おかえりなさい!副作用でないみたいで、本当によかったですね(^^)♪
早速たくさん水分とってくれたみたいで、お役にたてたと思うとうれしいです~♪
今日はゆっくり、からだを休めてくださいね(^^)/

by: yan * 2006/12/11 19:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

yanさん>お気遣いありがとうございます! 今のところ副作用は出ていないようで、皆さんが苦しんでいるのを聞いていた(読んでいた?)ので覚悟していたのですが...きっとyanさんから水分を多めに摂るようにアドバイスをもらったからですよ! もう少し様子をみないとわかりませんけど(^^;;
by: いまちゃん * 2006/12/11 19:59 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/12-5681a214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
