スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
第4クールの18日目
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 22:58:12
早いもので第4クールもあと3日、次の水曜日から第5クールが始まります。
濾胞性リンパ腫は治療期間が長いのは理解していますが、ゴールがないマラソンというのも辛いものがあります。取り敢えず第8クールまでと強引に仮定すると、やっと折り返し地点まで来たのかと思います。私の場合、特に副作用で苦しんでいるわけではないのでこのまま10、20、30クールと続けられそうです。(^^) そのために心臓毒性が軽い抗がん剤を使用しているのでしょう。
決して望んでいる訳ではありませんが...
但し、経済的にそんなに長く続くかは大きな問題ですが...m(_ _ ;)m

『エビデンス』とい名の標準治療では、抗がん剤で寛解に至らない場合造血幹細胞移植へと進むのでしょうか? 私の主治医の考えは『造血幹細胞移植はまだ確立された治療方法ではない。苦しい思いをしてそれで完治しない場合打つ手がなくなる』と言っています。私も同感です。
抗がん剤治療を10回とか20回とか続けている内に、新しい治療方法が確立されたり新しい抗がん剤が開発されることを願っています。
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
<<第4クールの19日目 * HOME * 第4クールの17日目>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは。◆

こんばんは。
違和感はまだありますか?
私も今はあまり感じませんが違和感があった時期がありましたよ。
振り返ればこぶが小さくなっていたのかも・・と。
ホントゴールの無いマラソンみたいね。
私は来週金曜日に11クール目。CTの結果も出ます。こぶが小さくなっていてくれたらなぁ^^
新しい治療法や薬・・・確立されたら良いですね。
願います。
by: たんぽぽ * 2007/03/10 23:28 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆先は長いけど◆

たんぽぽさん>
濾胞性の場合、治療に時間がかかりますがQOLはそれほど下がらないので気長に!
きっと明るい光が見えてくると信じましょう(^^)
長生きしていればいいことがあるんじゃないですかね?
by: いまちゃん * 2007/03/11 10:31 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/116-17080e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。