スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第4クールの5日目
2007 / 02 / 25 ( Sun ) 18:58:26
今日のお昼でプレドニンの服用はオシマイ、食欲は結構ありますが意識して抑えています(^_^:
体重が2kgも増えている原因は出るものが出ないことですが、大だけでなく小の方も出が悪くなっているのに気付きました。胃腸だけでなく腎臓など内臓器官の動きが全体的に弱まっている?
抗がん剤を点滴してからプレドニン服用期間の5日間はやはり注意しないと...
4クール目にして気付くことでもないのですが。

今日も息子たちはインフルエンザでダウン中、上の子は昨日病院で登校許可証をもらってきていたので明日から学校に行けそうです。咳がまだ止まらないようですが...下の子は回復が2日遅れているようでまだ熱がありますが大分良くなってきています。
全国的に学級閉鎖されるほど流行っている所もあるとか、皆さんお気を付けください!
咽喉が痛いといった症状からして多分上の子のウィルスに冒された私の方は、一時よりは楽になりましたが新たに鼻水が出てきました。辛さは弱まったものの治るにはもう少しかかりそうです。
何分薬を飲めませんから...(^_^;
明日からまたグランの注射週間が始まります。
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
<<第4クールの6日目 * HOME * 防菌マスク(5)>>
コメントの投稿 














管理者にだけ表示を許可する

 

*Comment  Thank you*
comment
  ◆こんばんは^^◆

こんばんは。
インフルエンザが流行っていて近くの学校も学級閉鎖になっていますよ。
プレドニン服用終了ですね。
いまちゃんはプレドニンの副作用は食欲が出るだけ?不眠も倦怠感も無しかな?
私はものすごーく相性が悪くて・・・。
服用中はかなりの浮腫みで足が曲がらなくなっちゃう。服用後の3日間がピークかな。
また注射が始まるんですね。
病院は菌がいっぱいだから気をつけて^^
by: たんぽぽ * 2007/02/25 21:52 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆ご注意を!◆

おばんでございます。インフルエンザ注意したいですね。骨髄抑制時期は無論、私の場合治療回数を重ねる免疫が落ちてきました。出社通勤時や、家の中でもお子さんが回復するまでは"銀力”にて防衛したほうが万全ですね!
by: OKIRAKU * 2007/02/25 22:20 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆慣れたような...◆

たんぽぽさん>
プレドニンの副作用、最初はビックリしましたが最近は慣れたかも?(^^)
食べ過ぎるのがいけないと気付いてからは抑えているので楽になりました。
浮腫みはありますが不眠、倦怠感はないですね。
不眠は朝10、昼10、夕0という飲み方によるのか大丈夫です。眠れないのであれば医者に相談しては?
私の主治医はここ4~5年の患者の声を反映しているようなことを言ってましたよ。
by: いまちゃん * 2007/02/25 23:14 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆気をつけます!◆

OKIRAKUさん>
ご忠告ありがとうございます。
早速『銀力』の効果を試してみますね!
by: いまちゃん * 2007/02/25 23:16 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆◆

風邪をひいてしまったんですね!
ワタシも主治医に「気合で治してね」と言われた苦い経験が・・・
ノドが痛いときは家の中でももちろん寝るときもマスクしてました。すぐ慣れたけど。ただ鼻水は・・・そりゃ気合しかなかったです。
早く良くなりますよーに。
by: 栗 * 2007/02/26 16:18 * URL [ *編集] * page top↑
  ◆インフルエンザでした~◆

栗さん〉
風邪だと思っていたのですが、しっかりインフルエンザにかかってしまいましたよ! 薬が飲めないので熱が下がる48時間は辛い!
今は微熱まで下がったのでかなり楽になりました。
by: いまちゃん * 2007/02/28 21:05 * URL [ *編集] * page top↑
trackback
trackback URL
http://imachan8.blog85.fc2.com/tb.php/102-83145569
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
* HOME *
