-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第13クールの26日目
2007 / 10 / 21 ( Sun ) 22:35:15
体調は悪くはありませんが、少し疲れましたので休みたくなりました。
次の抗がん剤点滴の日(10/31)まで休みます。


テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:27 admin page top↑
第13クールの25日目
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 23:47:20
今日は1日ゆっくりしたので体調もかなり良くなりました。
運動不足なのか、肩こりが酷くなっていますが...

体重は+3.0kg、この頃はこのレンジで安定してきました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの24日目
2007 / 10 / 20 ( Sat ) 00:00:35
今週のお仕事も今日で終了しました。
夕方、疲れが溜っていたのか足にきていましたが大分挽回しました。
この土日はゆっくりする予定です。

体重は+3.0kg、増えたり減ったり忙しい。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの23日目
2007 / 10 / 18 ( Thu ) 22:49:35
日の出は遅くなり日の入りは大分早くなりました。
気温も20℃を下回り始め、涼しさから寒さに変わっていくようです。
半袖のパジャマでは寒くなってきました。(^^)

体重は+2.0kg、安定しています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの22日目
2007 / 10 / 17 ( Wed ) 23:07:24
13クールも22日が過ぎたのですが、なかなかスッキリした体調に戻りません。
長~く抗がん剤の点滴を続けてくると回復力も低下するのでしょうか?
運動不足でかなり体力が落ちているからでしょうか?
今後の抗がん剤治療に多少の不安を感じます。

体重は+2.0kg、僅かながら減ったり増えたりしています。
まー大きく減るのはまずいですが、この程度の増加であれば気にする必要はないでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの21日目
2007 / 10 / 16 ( Tue ) 21:26:20
13クール目も3週間が過ぎました。
本来であれば明日は抗がん剤点滴の日ですが、あと2週間は快適に過ごせそうです。(^^)
今日、会社の傍で火事がありました。
出火当初から真下で燃えている火事を見たのは生まれて初めてではないでしょうか! 消防車が38台出動して消火にあたっていましたが、鎮火するまでに1時間以上かかっていました。 火事自体はそれほど大規模ではなかったのですが、倉庫にあった電化製品が燃えたようでその煙がもの凄かったです。 見物の野次馬たちの数ももの凄いことになっていました。

体重は+2.0kg、減ったり増えたり忙しい!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの20日目
2007 / 10 / 15 ( Mon ) 21:52:43
13クールも20日が過ぎました。
次の抗がん剤点滴の予定は10/31、あと10日ほどは平穏な日々が続くことを願っています。(^^)
今日からまた1週間、お仕事が始まりました。
先週までの疲労感はなく、今週、来週はお仕事に集中できそうです。

体重は+1.0kg、今日は食べる量を少し抑えてみたところすぐに効果が現れ前日比-1.5kg。
これって誤差の範囲でしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの19日目
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 21:45:27
この土、日は家でゆっくりしたのでかなり体力を回復でき、体調も良くなりました。
また肩こりが酷くなっているのは運動不足?
白血球は徐々に増えていると思いますが、油断しないようにしないと...

体重は+2.5kg、ここのところ安定モードです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの18日目
2007 / 10 / 14 ( Sun ) 00:12:41
午前中はマンションの理事会がありました。
現在、大規模修繕工事をおこなっておりその進捗確認がメインでした。
理事会の理事は2回目、10年に1回輪番制で回ってきます。(^^)
工事も順調のようで11月中旬には終了するようです。

体重は+2.0kg、最近はこの辺で安定してしまいました。
抗がん剤点滴から18日も経っているのですが、なかなか調子が戻らず疲れが取れません。
いつになっても抗がん剤に慣れることはないのでしょうね(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの17日目
2007 / 10 / 12 ( Fri ) 21:44:10
今週はチョット辛い1週間でしたが、ようやく今日で仕事は終わりました。
確実に体力は落ちており、ちょっとしたことで直ぐ疲れが出るようになってしまいました。
血管が細くなっているのも関係するのでしょうか?
胃腸の動きがイマイチだったので、まだアローゼンを服用していましたが、やっと終了の合図がありました。 いつもであれば12日目頃には服用を止めていましたから、5日も長く服用していたことになります。副作用は軽いものの、確実に抗がん剤の影響は出ているようです。

体重は+2.5kg、油断しないように気をつけます。(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの16日目
2007 / 10 / 11 ( Thu ) 21:36:56
10月も中旬、あの暑かった夏の日が懐かしくなるかのように、めっきり朝夕は涼しくなりました。
人込みではマスクをするようにしていますが、涼しくなったお陰で楽になりました。(^^)
白血球もやっと増えてきたのか、疲労感は大分なくなり体力も回復してきました。

体重は+2.0kg、ここで安定しないように頑張ってみますか!
Yシャツの首周りがきつかったのが楽になるはずです(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの15日目
2007 / 10 / 10 ( Wed ) 21:46:04
昨日の夜は早目に寝て体力を回復させたので、夕方家に帰るまでなんとかもちました。今週もあと2日、体力がもつでしょうか?

体重は+2.0kg、また減ってきたのは順調?
治療記録(13クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第13クールの14日目
2007 / 10 / 09 ( Tue ) 21:25:19
13クール目も早いもので2週間が経ちました。
10月の3連休も終わり今日からお仕事再開しましたが、体調はイマイチで夕方に疲労感が残ります。微熱は下がりましたが胃腸の動きがイマイチ良くない? 白血球は徐々に増えつつあると思いますが季節の変わり目は気を付けないと。

体重は+3.0kg、+1.0kgまで減ったのは何だったのでしょか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの13日目
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 21:52:22
3連休の3日目、早くも連休の最終日となってしまい明日からまたお仕事が始まります。
今日は体育の日だというのに生憎朝から雨、本来は10日が体育の日でしたから仕方ない?
今日も朝から微熱(37.1℃)がある、まだまだ本調子ではないので注意しないと。

体重は+3.0kg、昨日と比較して+2.0kg? なぜ一気に増えたのか原因が分かりません...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの12日目
2007 / 10 / 08 ( Mon ) 16:04:56
3連休の2日目、これといって予定はなく1日ゆっくりしました。
朝から微熱(37.1℃)がありまだ本調子ではないことは感じていました。
昨日のボウリング大会で6ゲームもやったので筋肉痛、その影響で熱が出たのでしょうか?

体重は+1.0kg、この辺で安定するのでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの11日目
2007 / 10 / 06 ( Sat ) 23:55:08
今日から全国的に3連休です。
朝から病院へ行きグランを注射してもらいました。
これで13クールで病院へ行くことはなくなり、後は決められた薬を服用するだけです。体調はまーまーという感じでまだ本調子ではありません。

体重は+1.0kg、今までになく体重が標準に近づいています。
治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの10日目
2007 / 10 / 05 ( Fri ) 22:39:20
抗がん剤を点滴して7日目から10日目くらいが一番辛いようです。
徐々に白血球やら赤血球やら血小板が破壊されていくのでしょうね。
10日を過ぎるとまた元に戻ってくるような気がするようになりました。
今週の仕事も今日で終わり明日からはまた3連休、ゆっくりしたいものです。

体重は+2.0kg、早くもスタート時に戻りました。
食欲も普段と変わらないので、もう食べ過ぎることはないと思います。(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの9日目
2007 / 10 / 04 ( Thu ) 21:20:37
今日も朝一でグランを注射してもらいに病院に寄ってから会社へ。
身体の方はお陰様でかなり回復してきました。
疲れもそれほど溜らなくなり、午後の眠気も出ず夕方の疲労感もなく1日を終えました。

体重は+2.5kg、日に日に体重が減っていますがこれ以上は減らないでしょう、たぶん...(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの8日目
2007 / 10 / 03 ( Wed ) 21:29:41
朝から午前中、昼飯を食べた頃までは調子も良かったのですが、午後2時過ぎから調子が悪くなり、家に帰る頃はヘロヘロになっていました。(^^) だるさと眠気と疲労感が酷く身体に力が入りません。 食欲はあるので心配はいらないと思いますが。
抗がん剤も13回目、血管もかなり細くなっているし体力も落ちているし、チョッとしたことで疲れるのでしょうか?

体重は+3.5kg、徐々に減って元に戻りそうです。
薬の力を借りて出るものは出ているので楽にはなっているのですが。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの7日目
2007 / 10 / 02 ( Tue ) 21:21:55
早くも1週間が経ちましたが、今日は朝一でグランを注射してもらいに病院へ寄ってから会社へ。
しかし、今日の体調は最悪でした...白血球が減っているのか、プレドニン切れのためか、身体が浮腫んでいて重くとても眠い1日でした。
早目に帰って今日は早く寝ます。

体重は+4.5kg、出るものは出ているので少し楽になりました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第13クールの6日目
2007 / 10 / 01 ( Mon ) 21:25:08
会社は今日から下半期が始まりました。
上半期はまずまずのお仕事ができたのでお咎めはないかと思いますが...(^^)
毎月1.5日~3.0日は休んでいる身、業績だけはきっちり残さないと生き残っていけません!

体重は+5.0kg、今日辺りからプレドニン切れと抗がん剤(フィルデシン)の副作用で、ムーンフェイスとか胃腸の動きが悪くなっているようです。食欲があるのに出るものが出ていないので体重が増えてしまいました...トホホ。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(13クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
