-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第10クールの4日目
2007 / 06 / 30 ( Sat ) 22:15:27
朝は少しゆっくりしようと思ったのですが、嫁さんが子供の弁当を作り出し子供たちが学校へ行くのに起き出す音で目が覚めてしまいました(^^) それでもウトウトしていたのですが、寝ているのも7時30分が限界でした。
折角早く起きたので朝から髪の毛を切りに床屋へ。
このところ仕事が忙しかったのと週末は休息と体力回復に当てていたので1.5ヶ月ほど床屋へ行けませんでした。 暑くなってきたし蒸し蒸ししてきたのでかなり短めに刈ってもらいました。 抗がん剤治療をしているのに髪の毛は抜けていないので、がん患者には見えないのは色々な意味で助かっています。 1.5ヶ月振りにサッパリした感じです。

体重は+3kg、いつものプレドニンの副作用による体重増加は少ないようで助かっています。やっと身体も学習して食欲を抑えるようになったのでしょうか?(^^) 浮腫みも少ないようです。
リツキサンを点滴していないのが影響しているのでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(10クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第10クールの3日目
2007 / 06 / 29 ( Fri ) 22:00:19
昨日までのムカムカ感や気持ち悪さはなくなりかなり楽になりました。
出るものも薬のお陰でそこそこ出ているので助かっています。
体重は+3kg、これから4kg、5kgと増えていくので気を付けないといけません。(^^)
いつもと違って食欲もそれ程強くないようで、食べ過ぎることもなく普通に食べている感じです。
プレドニンの副作用による浮腫みも今回は軽いようで、それほど気にならないのは何故でしょうか? いつもより水分を多く摂るようにして水分が出ているからでしょうか? 10クールも経験してきているのに未だに良く分かっていないと言うのも問題ですね...(x_x)

この週末もゆっくり休息して元気を取り戻します!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(10クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第10クールの2日目
2007 / 06 / 28 ( Thu ) 21:45:02
3週間振りにムカムカ感を体験しましたが、吐き気まではいかず軽い2日酔い気分が昼まで続きました。 不思議と昼過ぎにはそのムカムカ感は消えるのは不思議です。
昨夜もプレドニンによるモリモリ感はあまりなく、グッスリとはいかないまでもスッキリ寝ることはできたので楽でした。 利尿剤のせいか水分補給のせいか分かりませんが、夜中に1度トイレには行きましたが。

食欲は普段よりも強くありませんが、意識して抑えるようにしています。やはり、胃腸の動きが悪いのか、昼に食べた物が夕方になってもなかなか消化されていないようでした。
体重は+2.5kg、出るものが出ていないので仕方ありません...(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(10クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第10クールの1日目
2007 / 06 / 27 ( Wed ) 22:01:07
今日は第10クールの抗がん剤点滴で朝から病院でした。
リツキサンは保険が適用される8回使用したため、6ヶ月間開けないと前の治療の継続と見なされるようで使えません。主治医の説明では、病院は製薬会社から既に購入しているわけで、健保組合から病院に対して7割部分の支払いが成されないそうです。ですから病院側の医師は使いたくても使えないということでした。
抗がん剤の初回と同様、リツキサンなしで抗がん剤(カルセド-COP)だけなので時間は約2時間、費用も6分の1ほどで済みました。
参考までに今日1日の流れです。
   8:55  血液検査→問題なし、血圧測定→125/66、体温測定→36.4℃
  10:00  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:10  エンドキサン1000ml 点滴開始
  12:25  エンドキサン 終了
  12:30  ラシックス(利尿剤) 点滴終了
  12:35  カイトリル(吐き気止め)点滴終了
  12:40  終了
  15:10  診察開始
  15:45  診察終了
午前中は7名、私がその中で一番『若い』ということでベッドはお年寄りに譲って、今回は椅子に座って点滴を受けました。診察まで2時間30分ほどありましたが、昼食を外食して、用事で郵便局へ行っていたらアッと言う間に過ぎてしまいました(^^)

点滴070627
今回も頑張った右腕です! 血液が逆流していましたが...

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が963 → 804に下がっていました!
下げ幅は少しですが一気に800台まで下がっていたのでうれしい!!
1つの目安ですが治療の励みになりますね。
正常値は【530~220】ですから思わず引き算をしてしまいました! あと-274下がれば正常値? と考えてしまうのは焦りでしょうか? 主治医も次のリツキサンを使う気でした、トホホ...
次回からは3週間ごとに1クールではなく1ヶ月に1回に変わるそうです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(10クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第9クールの21日目
2007 / 06 / 26 ( Tue ) 21:42:41
第9クール、R-THP-COPの8回目が終了しました!
次にリツキサンを使用できるのは6ヵ月後、来年の1月にならないと保険適用で利用ができません。 それまではリツキサン抜きのカルセドTHP-COPを行う予定です。 どのようなサイクルで点滴をするかは、7月中旬に実施予定のCT検査の結果次第ということです。 可溶性IL-2レセプトの数値は900台から下がらなくなりましたが、定量的に判断するにはCTを撮らないと分からないそうです。 泌尿器科で前回行ったエコー検査ではあまり変わっていなかったようで、その結果が少し気になります。
いよいよ明日から10クール目、まさかまさかの二桁クールに突入です!(^^)

体重は+2kg、この2kgがなかなか落ちなくなってしまいました...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第9クールの20日目
2007 / 06 / 25 ( Mon ) 21:53:27
先週末はゆっくり休息したお陰で、今日からまた1週間元気にお仕事ができそうです。
第9クールも残すところあと1日、一番元気なのは今日と明日かもしれません。
今回のクールは骨髄抑制もそれほど強くなくかなり楽に終われそうです。 風邪をひいた時はちょっと驚きましたが、売薬で治ったのでホッとしています。(飲んで良かったのか分かりませんが...) 体重は+3kgとあまり変わりがありません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの19日目
2007 / 06 / 24 ( Sun ) 22:18:18
ちょっとした油断でひいてしまった風邪ですが、対処が早かったのか大事に至ることはなくほぼ治りました。 熱も37.5℃まで上がっていましたが今はもう平熱に戻り、鼻水もひどくはならず止まりました。 痛かった咽喉も元に戻りました。(^_^/v)

体重は+2kgで変わらず、特に痛いところもありません。
次の水曜日からいよいよ第10クール目です! まさか二桁のクールも抗がん剤治療をするとは思っていませんでした。 R-CHOPだと心臓毒性の関係で6回まで、それで治るように思えますが濾胞性はなかなかしつこいようで、個人差があって難しい...私の場合は相当しつこいようです。 ま~2年半も抱えていた訳ですから仕方ない??

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの18日目
2007 / 06 / 23 ( Sat ) 22:37:11
朝から熱が37.5℃あり身体がだるい、咽喉はそれほど痛くはないし風邪の症状も軽いし、本当に風邪をひいたの? という感じでした。 とは言え熱があるので昼近くまでは横になっていました。
午後になると身体も楽になり熱も大分下がりました。 夕方には熱も平熱に戻り咽喉も鼻も元通りに戻っていました。(^^)

体重は+2kg、なかなか元には戻らないみたいです。(x_x)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第9クールの17日目
2007 / 06 / 22 ( Fri ) 22:33:36
昨夜は意外と冷え込んだのか、迂闊にも風邪を引いたかもしれません(x_x)
朝起きた時から喉が痛い...昼間はそれ程でもなかったのですが夜になるともっと痛い...
まだまだひどくなるような感じがします。
第9クールもあと4日、白血球もかなり増えているとは思いますが、この土、日は寝込むことがないように気を付けないとなりません。
今夜は早目に寝た方がいいようです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの16日目
2007 / 06 / 21 ( Thu ) 21:36:55
今日は客先へ直行だったので、いつもより2時間も遅く家を出ました。
それなりに歳をとったせいか、あまり遅くまで寝ていられなくなってしまいました(^^)
最近のデフォルト起床時間は5時30分、も~立派な年寄りでしょうか?

体重は+3kg、今週は体重の変化がなく安定しているのはいいのですが、この『+3kg』というのはマズイ状況です。 肉になったとは書きましたが、なんとか落とさないと本当にマズイです。 気がついたらズボンのベルトの穴が1つ緩んでいました(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの15日目
2007 / 06 / 20 ( Wed ) 22:17:42
朝夕は涼しいものの、日中は真夏のような陽射しで暑い1日でした。 午後は仕事で外に出たのですが、太陽光線は強すぎたのでできる限り日影を選んで歩きました。(^^)
昔(20年前?)と比べるとエアコンが効いている所が増えたので夏に外出しても楽になりました。
電車の中、地下通路、ビルの中、車の中... 昔はよく銀行やパチンコ屋や本屋へ避難したものです(^^) 冷房の使い過ぎはヒートアイランド現象の原因でしょうが、人間は楽な方法を遠慮なく選択するものです。

体重は+3kgと変わりありません。1度下痢をしたので薬を飲むのは止めましたが、胃腸は問題なく動いているので出るものはちゃんと出ています。 肩凝りはまだ続いており、首から肩、腰、脚までコリコリになっています(^^)
腹の中の違和感はまだあり、何が起きているのやら...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの14日目
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 21:23:11
早いもので今日で2週間が経過、いつもより副作用は軽いのですが体力が落ちているのか疲労感が日に日に強まっていきます。 週末は疲れのピークで、土、日の2日間が休息日となってなんとか回復しています。
体重は+3kg、これ以上は減る気配がないようで完全に『肉』に変わってしまいました(x_x)
今回は肩凝りがひどく、方から背骨、腰にかけて凝りに凝っている感じです。 体力が低下しているところに疲労感が重なって足にきていて、朝夕の通勤が多少辛く感じています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:1 admin page top↑
第9クールの13日目
2007 / 06 / 19 ( Tue ) 00:12:49
土曜日、日曜日と2日間ゆっくりと休息を取ったので、体力はかなり回復し、今日からまた元気にお仕事です。
昼間は夏のような陽射しで暑い1日でしたが、朝早い内は湿度が低いのか、マスクをしていても蒸れることもなく楽でした。 夜も日が落ちてからは涼しく、まだまだクーラーは必要ない夜が続いています。
梅雨入りしているのに雨が降らず、水不足が気になってきます。
治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの12日目
2007 / 06 / 17 ( Sun ) 22:36:58
朝から天気が良く陽射しはもう夏です。
湿度が低いのか、日影に入ると少しの風が吹いても気持ち良く感じられました。

最近の変化というか、やはり治療しながら仕事をするのは身体がきついのか、週末は休息をしっかり取らないとなかなか体力が回復しなくなっています。 確実に体力は落ちているとは思うのですが、抗がん剤治療も9回目ともなると身体の中もボロボロになっているのでしょうか?
体重は+3kg、すでに平常時に戻っているのでこれを落とすには何かやらないと無理?(^^)
朝から微熱があって咽喉の奥が痛んでいましたが、今のところ大事に至ることはありません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの11日目
2007 / 06 / 16 ( Sat ) 23:30:44
今日は注射週間の最終日、いつものように朝一でグラン150gを注射してもらいました。
休みの土曜日だというのにご苦労なことです(^^)
体重は+2.5kg、肉になってしまった部分をどう削り取るか、真剣に考えなくてはなりません。
朝から微熱があって咽喉の奥が腫れている感じでしたが、大事には至らず助かりました。
次の病院行きまで10日間、身体も楽になってくるでしょうからボチボチいきますか。

修学旅行へ行っていた上の子が元気に帰ってきました。
石垣島が悪天候で飛行機がかなり遅れたそうであまり時間がなかったようですが、わざわざお土産を買ってきてくれました。真っ直ぐに育っているようで安心しています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの10日目
2007 / 06 / 15 ( Fri ) 22:58:19
9クール目も二桁の10日目を終了、身体は徐々に楽になってきています。
出るものは出ているので体重は+2kgを維持? 
食欲も落ち着いて普段と変わらなくなりました。(^^)
骨髄抑制も始まっていますがそれほどきつくはなく、腰が少し痛む程度です。

少し気になることがありました。
腹の中に変な違和感を感じています。 
先週のエコー検査では変化なしという結果だったので気のせいでしょうか?
やはり7月中旬にはCT検査を受けておいた方がいいようです。
今年も夏休みはなしかもしれません...(>_<)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの9日目
2007 / 06 / 14 ( Thu ) 22:37:49
今日も朝一で病院に寄ってグラン150gを1本注射してもらってから出社しました。 看護婦さんも私が注射をしてから会社へ行くことを覚えてくれたのか、今回も9時5分には注射してくれました。   この心遣いは助かります(^^) お陰様で10時過ぎには会社に着くことができました。

体重は+2kgまで減りました! 疲れが溜っていた脚も大分元に戻り、歩くのに支障がないまで回復しました。 今度はグランの副作用で背骨がギシギシいいだしています...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの8日目
2007 / 06 / 13 ( Wed ) 22:22:19
プレドニン切れの副作用がまだまだ続いています。
浮腫みはかなり引いてきましたが、今回はどうしてか眠さと疲れが溜っているようで辛い! 脚がだるいので歩くのも辛くてかなり落ち込んでいます(x_x) その上背骨も痛いし腰も痛いし...
体重は+3.5kg、だいぶ胃腸も動いてきたのか出るものは出ているので辛さはありません。
そろそろプレドニン地獄から抜け出せてもいいのですが...(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの7日目
2007 / 06 / 12 ( Tue ) 22:00:17
早いもので9クール目も1週間が経ちました。
今日は朝一(本当に9時ジャスト!)でグランを注射してもらい出社しました。プレドニンの副作用で身体はまだ浮腫んでいるし、プレドニン切れで身体はだるいし、グランの注射で背骨はギシギシいっているし... 今日の体調は最悪でした。
休むほどではありませんが早く帰って横になりたかった...(^^)
体重は+4.5kgと変わらず、出るものは出たので少し楽になりましたがかなり肉になってしまったようです。 食欲も落ち着いてきたので、また徐々に体重も減ってくると思うのですが...甘い?

今週月曜日から上の子が修学旅行で沖縄へ行っています。
天気がイマイチ良くないという予報でしたがどうなったことやら。
男子校なので男、男、男の修学旅行、セブンティーンたちは元気にやっているのでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの6日目
2007 / 06 / 11 ( Mon ) 22:54:59
今日は朝から泌尿器科の経過観察の一環でエコー検査がありました。
月曜日だというのにスタートが早かったためか、あまり混雑を感じないで予定通り診察してもらえました。診察といってもここのところほとんど変わりないので5分で終わりなのですが...(x_x)

体調はいいのですがプレドニン切れの副作用が酷くなっています。 今日も朝起きて鏡を見ると恐怖の【ムーンフェイス】になっていました。 身体全体が浮腫んでいて自分の身体ではないようです(^^) 体重は驚くことに+4.5kg、さすがに動くと重く感じます。お腹なんか妊娠5ヶ月くらいに膨らんでいます。
明日は朝からグランを一発注射してもらってから会社へ行きます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第9クールの5日目
2007 / 06 / 10 ( Sun ) 21:17:47
今日でプレドニンの服用が終わりました。
いつもと似たような感じですが身体が浮腫んでいます(^^)
出るものはそこそこ出ているのですが、昨日、今日と食べ過ぎました! どうしてプレドニンを飲むと食事が美味しく感じるのでしょうか? どうしてあんなに食べ過ぎてしまうのでしょうか? 

今日は変な天気でした。
午前中から昼過ぎまでは結構強く雨が降っていたかと思ったら、午後になるとカラッと晴れ上がっていい天気。 気圧の関係なのかかなり荒れていたようです。
今週はまた病院週間、月曜日は泌尿器科の定期検査があるし火曜からは中1日でグランの注射があるしで、今週は急がしそうです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第9クールの4日目
2007 / 06 / 09 ( Sat ) 22:18:17
4日目にして抗がん剤の副作用が出てきています。
夜中はなんとか朝までグッスリ寝れるようになりましたが、胃腸の動きが悪くなっての便秘と指先の荒れと食欲増進、いつもと同じ症状なので驚くことはありませんが、毎度のことと諦め気味です。
午後から天気は荒れると言っていましたが、雨が降ることもなく1日いい天気だったジャないですか! ま~どこかへ出かけるわけではないので天気はあまり関係ないのですが...(^^)

午後は住宅ローンの借換えについてネットで研究してました。 固定金利設定期間の満了がそろそろ近づいているので、次はどのように契約するのが得か”真剣に”調べています! 金利が上昇傾向にあるので今までより支払いが増えるのは仕方なさそうです...トホホ(x_x)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの3日目
2007 / 06 / 08 ( Fri ) 22:19:01
昨日の夜は定時に寝付いたのですが、プレドニンの副作用か一昨日の利尿剤が残っていたのか、夜中の3時に目が覚めてしまいました。 それからもう一眠りと思ったのですがなかなか眠れず、2時間ほどギンギン状態でいつもより早い5時には起きてしまいました!
いつもの流れで支度して会社へ向かうと6時45分の早朝出勤と相成りました...(^^)
7時前に出勤したのは生まれて初めてかもしれません!

朝は微熱がありましたが、初日のムカムカ感や熱っぽさも抜けて楽になりました。
フィルデシンの副作用で胃腸の動きが既に悪くなっているようです。
プレドニンの服用が終わる日曜日までは大人しくしていないと。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの2日目
2007 / 06 / 07 ( Thu ) 23:02:26
昨夜はプレドニンの副作用で夜はなかなか眠れず、左を向いて寝るとムカムカするし、利尿剤の影響か2時間おきに目は覚めるしと、久々に辛い夜を過ごしました。 ムカムカ感もいつものように今日の午前中には消えて、午後からは普段と変わらない生活に戻りました。
食欲は高まっているものの、毎回毎回の失敗を断ち切る思いで我慢して食べる量を抑えています。薬のおかげで出るものは出ているので体重も+2.5kgで止まっています。(^^)

今週も早くも明日で終了、日に日に暑くなっているので体調管理には気を使わなくては...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第9クールの1日目
2007 / 06 / 06 ( Wed ) 21:34:21
今日は第9クールの抗がん剤点滴で朝から病院でした。
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのがいよいよ8回目、保険適用では8回までで次に利用する場合には6ヶ月間を開けないといけないそうです。前回同様ベテランとなった今、ポンプは使用せずリツキサンは初めから100ml/時です。今回は今までにないスピードで点滴され3時間を切る自己新記録を達成!
参考までに今日1日の流れです。
   9:10  血液検査→問題なし、血圧測定→121/67、体温測定→36.6℃
  10:00  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:05  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  10:10  エンドキサン1000ml、リツキサン100ml/h 点滴開始
  11:55  エンドキサン 終了
  11:55  リツキサン200ml/h 速度アップ
  12:55  リツキサン 終了
  13:00  ラシックス(利尿剤) 点滴終了
  13:05  カイトリル(吐き気止め)点滴終了
  15:55  診察開始
  16:10  診察終了
今日は最近では珍しく点滴の人が少なくて空いていました。その上ポンプなしでスピードアップしているものだから、自己ベストの3時間を切る最速点滴で終了! 午後の1時に点滴が終了するなんて初めてでした。しか~し、そこから診察までな~んと3時間近く待たされました...(x_x;;) 全仏オープンのシャラポア準々決勝の1試合を見切っても余りある時間でした。
次回はリツキサン抜きで3週間後に点滴しますが、その後にまたCT検査とガリウムシンチの検査を行うとのこと。やはり拠り所はCT検査っていうことでしょうか。

点滴070606
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が995 → 963に下がっていました!
下げ幅はチョットですが、念願の3桁維持で下がっていたのでうれしい!!
1つの目安ですが治療の励みになりますね。
主治医曰く、腫瘍マーカーの数値に騙されるな! と言っていました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(9クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第8クールの21日目
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 22:45:32
やっと今日で第8クールが終了しました。
治療を始めてから168日が経ったことになります。 5ヶ月と18日、長いようで短いような時間が過ぎました。 しかし、この先いつまで続くのか答えが出ていないのは辛いところです(x_x)
今回も酷い副作用に悩まされることはありませんでしたが、2日ほど体力切れで休養が必要となっただけでした。
明日はいよいよR-THP-COPの8回目、リツキサンを保険で利用できるのも最終回となります。次回リツキサンを保険適用で利用できるのは6ヵ月後、来年の1月まではオアズケです。
多分、毎月1回THP-COPを6回続けることになりそうです。
主治医は可溶性IR-2レセプト(腫瘍マーカー)の数値を治療の目安にしているようで、正常値域である500以下になった時にどうするのか、その時にならないと分かりません...(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの20日目
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 22:07:35
土、日はかなり身体が辛かったのですが、睡眠を十分とって休息したためか、今日は見事に復活して元気に会社へ! 午前中はユーザー先で2時間半も立ちっぱなしだったので少し疲れましたが、疲れが溜ることなく1日を終えました(^^)

8クールも20日経ち明日で終了です。 最近はかかった医療費について書いていなかったのですが、今年1月から支払った金額は次の通りです。
 1月 → 273,000円
 2月 → 186,000円
 3月 → 159,000円
 4月 → 255,000円
 5月 → 152,000円
 合計  1,025,000円! 自分でもビックリします(+_+)
リツキサンも次回で8回分を終了するので次々回からは毎月の医療費も減ると思うのですが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの19日目
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 22:11:42
昨日1日では疲れが取れず、今日はいつもより遅くまで寝ていました。
目が覚めたのは7時過ぎ、その後は寝ていたと言うより横になってウトウトしていた感じですね。
天気は最高に良かったのですがどこかへ行くと言うこともなく買い物でチョット出ただけですが。 
陽射しは春から夏のものに変わっていて、少しクラクラするくらい強い陽射しでした。
昼食後から調子が悪くなり、午後はずーっと横になっていました。
症状は頭が痛くて身体に力が入らない感じです。
今までこんなことはなかったのですが、8クール目でかなり疲れも蓄積されているのでしょうか?

今週はいよいよ水曜日から9クール目に入ります。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第8クールの18日目
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 23:05:39
今日は朝からいい天気、天気予報でも行楽日和と言っていましたからどこかへ遊びに行った人も多かったのでは。 今週は仕事でバタバタしていたので身体が疲れたのか、今日は1日家で休養しました。 外に出たのはチョットした買い物で出ただけでした。
体調は悪くないのですが疲れが取れません。 体力が落ちているのが影響しているのでしょうか? 久々に背骨がギシギシ言っているような感じで背中に重みを感じます。
体重は+3kgと若干増えていました。 なかなか減らないところを見るとやはり肉になってしまったのでしょうか...(^^)

ずーっと嫁さんに言われていたのですが、今日やっとのことで食器乾燥機を買い替えました。
前のを何年使ったのか分かりませんが、タイマーが壊れていて時間になっても止まらなくなったのが買い替えの理由です。(^^) 今朝、ヤ○ダ電気のチラシが入っていて、今まで使っていたメーカーの同じ位のサイズのタイプを特売しているではありませんか! 迷わず設置面積だけ確認して即決購入してしまいました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの17日目
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:30:47
今週はバタバタした1週間でした。 仕事が忙しくなっているのがその理由ですが、3週目は身体も元気なのでつい頑張ってしまいました(^^) この週末はゆっくり身体を休めないと...

アッと言う間に6月になってしまいました!
次の水曜日はいよいよ9クール目&リツキサンの8回目となります。
リツキサンは8回までは保健適用で3割負担ですが、それ以上使用する場合には6ヶ月間、間を開けないとダメだそうです。6ヵ月後からまた8回使用できるというのも変な話? この6ヶ月間というのはここ数年の治療経験からだそうです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME *
