-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第8クールの16日目
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 21:28:48
今日も天気予報はズバリと当たり、東京は昼頃から雨が降り出し夜家に帰る頃には止んでいました。 天気予報では時々雨でしたが、結局シトシトと降り続いていました。
気温はそれほど上がらず、毎度のことですがマスクをしている身にとっては楽な1日でした。
体重は+2kgと安定してしまいました(^^) 元に戻すには1~2食抜かないとだめでしょう...

最近は仕事が少し忙しくなり、家に帰る時間が今までと比べて1時間ほど遅くなってしまいました。
そのためか、睡眠不足と疲れが溜ってきたのか今日の昼間は睡魔に襲われてしまいました。
今週もあと1日、無理せずお仕事頑張ります(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの15日目
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 22:04:03
東京は天気予報通り昼過ぎから雨が降り出し、夜になってもまだ降り続けています。
明日も雨は降ったり止んだりだそうです。
気温が下がっているのでマスクをしている身にとっては過ごし易いので助かっていますが(^_^)
体調の方は特に問題もなく順調です。

昨日書ききれなかった新潟の話です。

新潟駅
新幹線東口を出た所に『忠犬タマ公』の像があるというので見に行きました。
渋谷のハチ公よりも偉い奴だったようです!
忠犬タマ公
駅からは車で連れて行ってもらったので町並みを見るくらいでしたが、道路も広くて綺麗な街だと感じましたね。政治の力でしょうか?

新潟土産-01
米どころの新潟は米菓子が有名ですが、柿の種の浪花屋は有名です。ちょっと変わったのがいいな~ということで選んでみました。トウガラシとワサビ、結構辛かったです!
新潟土産-02
やっぱり新潟と言えば笹だんごがお土産の定番ですね。チンして少し温めて食べるのが私は好きです。(^^) 何枚の笹の葉でだんごが包んであると思います? 正解は『4枚』でした!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの14日目
2007 / 05 / 29 ( Tue ) 22:38:57
第8クールも2週間が経ち肉体的にも精神的にも楽になっています。
アローゼンを未だに飲んでいるので出るものは快調に出ていて、体重も+1.5kgまで減りました!
これから1週間は普通の人間らしく楽しく生活ができそうです(^_^)

今日は出張で新潟まで行ってきました、当然日帰り出張です。
3月に行った長岡への出張に続き新潟駅を訪れるのは初めてでした。東京からMaxとき号で2時間10分ほどで着きますが、この時期が一番気持ちがいい天候だそうです。
シウマイ弁当-01
シウマイ弁当-02
お昼は大好きな崎陽軒のシウマイ弁当を久々に食しました、美味しかった~!

新潟の詳しい話はまた明日にでも書きます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの13日目
2007 / 05 / 28 ( Mon ) 21:50:56
昨日から肩が凝って仕方ありません。
単に運動不足からなのか、抗がん剤の副作用なのか、良く分かりません(^^)
いつもは鈍痛がある背骨とか腹の中とかは何ともないというのも変です。
体重は+2.5kgのまま変化がありません。出るものは出ているので辛いことはありませんが、この+2.5kgは脂肪と化したのでしょうか? 最近は脂肪を燃焼するほど身体を動かしていないのも、体重が減らない原因だとは思うのですが...

今日は仕事で外に出ることもなく1日社内にいたので、外の空気を吸ったのは朝夕の通勤時と昼食時だけでした。朝は少し冷たい風が吹いていましたが、マスクをしている者にとっては清々しい冷たさでした。急に寒くなって体調を崩した人もいたようですが...
明日は久々の出張で新潟へ、もちろん日帰りですが天気は良さそうです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの12日目
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 23:43:03
いつもだと、この時期になると元気だけど背骨が痛むという感じなのですが、今日も朝から微熱があり咽喉の奥の違和感?と虚脱感に襲われ身体に力が入りません(x_x)
天気はいいのですが、最近はどこへ行くという予定もないので私にはあまり関係がありません(^_^) 雨に当たって車が汚れていたので軽く洗車をしに行きました。太陽光線が強くなったので濡れた車体は直ぐに乾いてしまいます、もう夏ですね!

体重は+2kgまで減ってきました!
食べる量も意識して減らしているせいでしょうか? いつもなら服用をやめるアローゼン(軽い下剤)を飲んでいるため、出るものは出ているので身体は楽です。浮腫みなどもなくなりました。
そろそろ体力回復のことを考えた方がいいかもしれません...(^_^;;

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの11日目
2007 / 05 / 27 ( Sun ) 00:13:14
土曜日だというのに朝から病院へ、グランの注射をしてもらいに行きました。
いつものように朝7時過ぎに1度受け付けをして家に戻り、9時前にまた病院へ行きます。 土曜日は平日の2倍くらい混んでいますが、受け付けが早い分カルテが早く出てくるので、9時10分前に呼ばれました。 も~病院の利用ではベテランになってしまいました(^_^;)
朝の検温で微熱があったのですが大事には至りませんでした。
喉の奥に少し痛みがありましたが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの10日目
2007 / 05 / 25 ( Fri ) 23:18:52
第8クールも二桁の日になり胃腸がかなり活発に動き始めました。
何もしないで座っているだけなのに、お腹の中では『クゥークゥー』とか『ゴロゴロ』とか、結構大きな音がしています。(^^) 胃腸が動かないから便秘や浮腫みが出ると思うのですが、胃腸が動き出すタイミングで指先の荒れも治っているような気がします。
出るものは出ているので、体重は+2.5kgと多少減ってはきています。
浮腫みはほとんどなくなったので楽になりましたが、体力が落ちているのか夕方にはヘロヘロになっていました...

明日は休みだと言うのに朝9時からグランの注射で病院へ行かなくてはなりません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの9日目
2007 / 05 / 24 ( Thu ) 21:35:41
今日は注射の日、いつものように朝7時に予約しに病院へ行って一旦家に戻り、9時前に嫁さんに送ってもらいました。 今日は仕事で横浜の方へ行かなくてはならず、できるだけ早く注射を済ましたかったのですが、9時5分には呼ばれたので助かりました(^^)
グランが効いてきているのか、一昨日ごろから背骨がギシギシいい出しました。

夕食後、珍しく下痢をしました。
今回はかなり体に負担がかかっているのでしょうか?
体重は+2kgまで減ってきたのでもう少しです。浮腫みは消えたので楽になりました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第8クールの8日目
2007 / 05 / 23 ( Wed ) 22:42:45
昨日はプレドニン切れの副作用でかな~りキツイ1日でしたが、今日は割りと楽になりました。
昨夜は早目に寝たのが良かったのか、回復が早い方なのか、少しだけ元気が出てきました。
また指先が荒れているので神経系にも副作用が出ているのでしょう。
G-CSF製剤の注射のせいか、そろそろ背骨が痛み始めました。
ま~一生懸命白血球や赤血球や血小板を製造しているのですから仕方ありませんが...(^^)

明日はまた朝一でグラン150gの注射で病院へ寄って行きます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの7日目
2007 / 05 / 22 ( Tue ) 21:30:01
朝起きて鏡で自分の顔を見てビックリ! これが『ムーンフェイス』?
プレドニン切れの副作用の1つに浮腫みがありますが、今朝は顔全体が浮腫んでいて目が開けられないくらいでした...これをムーンフェイスと言うそうです。浮腫みは顔だけでなく指、手首、腿、足首と体中に出ています、トホホ...こんなのは初めてでした。
体重は+4kgと変わりなく増えたままです。
出るものはそこそこ出ているので浮腫みの原因はその他にあるようです。

今日は仕事で外に出たのですが、天気が良すぎて直射日光が強かったからか、プレドニン切れで体が浮腫んでいたからか、バテました(^^) 今夜は早目に寝た方がいいようです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの6日目
2007 / 05 / 21 ( Mon ) 21:38:38
今日はプレドニン切れと便秘と浮腫みで辛い1日でした(x_x)
体重は+4kg、さすがに体が重いしズボンのウエストもベルトをすると少しキツイ感じになりました。
腕時計をしてもバンドが短くなった? と思うくらい手首周りも浮腫んでいたし...
最近では珍しいことですが、便秘と浮腫みで夜は食欲があまりありませんでした(^^)
こんなことは初めてかもしれませんね。

明日はグラン150gの注射、朝一で病院に寄ってから会社へ出社です。 今回から火、木、土の3日間にしてもらいましたので、会社に遅れて出社するのは3回から2回に減りました。
精神的に少し楽になったような気がします。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの5日目
2007 / 05 / 20 ( Sun ) 18:46:15
やっと今日でプレドニンの服用が終わりました。
昨夜はそうでもなかったのですが、今回は夜なかなか寝付けない日が多かったのですがこれからは大丈夫でしょう! 食欲はかなりありますが、いつもの通り食べ過ぎると大変なことになるのでかなりセーブしています。 総コレステロールと中性脂肪の値が増加しているので真剣に下げないとまずい状況ですから... 身体も少し浮腫んでいて腕時計がきつい感じです。

今日は朝からとても天気が良く気持ちがいい1日でした。
車のボディも陽射しで熱くなっていて夏の到来を感じさせるような強さになりつつあるようです。
これから梅雨だと言うのにカラッとした天気だと気持ちがいいですね!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの4日目
2007 / 05 / 19 ( Sat ) 22:06:42
今回はプレドニンの副作用が出ているのか、昨夜はなかなか寝付けなくて日にちが変わっても寝ることができませんでした。 最近は毎日11時までには寝るようにしているので、滅多に日にちが変わる時まで起きていることはないのですが...
特に吐き気があるとか気分が悪いと言うことはないので、単に寝付きが悪くて辛いだけです(^^)

今日は朝から天気は良かったのですが、午前中と午後にザァーッと雷雨がありました。
梅雨入りまではもう少しかかりそうですが、亜熱帯的な天気がとても気になります。
地球温暖化の問題については真剣に考えさせられます。
出るものが少ないので自然と体重が増えてしまいます。現在+4kgと少々まずい状況です(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの3日目
2007 / 05 / 18 ( Fri ) 22:41:37
いつもの通り、抗がん剤の点滴後気持ち悪いのは当日の夜から翌日の午前中までは変わりありませんでした。 というか、翌日の朝起きてからは気持ち悪さはほとんどありません。
今日も昨日に引き続き昼食はしっかり食べてしまいました(^^)
体重はスタート時点で+2kg、早くも+1kg、合計+3kgという状況です。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの2日目
2007 / 05 / 17 ( Thu ) 22:10:04
昨夜は久々に寝苦しい夜でした。
前にも書いたように、左を向いて寝ると吐き気がするので右を向いて寝なければなりませんでした。
吐き気と言うより気持ち悪い程度でしたが。
その上、利尿剤の効き目のためか3時間ごとに尿意に襲われます(^^)
グッスリ朝まで寝れないのは辛いですね。

今日は泌尿器科のフォローアップの日、午前中は尿検査と診察で会社は休まなければなりません。
予約は9:00で取りたいのですが、泌尿器科もかなり混むので10:00でしか予約が取れません(x_x;;
ダブルキャンサーなので1ヶ月に1.5日の有給休暇を取らなくてはなりません。
1.5日x12ヶ月=18日、休暇を取ってどこかに行くのも大変です(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第8クールの1日目
2007 / 05 / 16 ( Wed ) 22:01:53
今日は第8クールの抗がん剤点滴で朝から夜?まで病院でした。
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのも7回目、今回からポンプは使用せずリツキサンは初めから100ml/時です。とは言え、エンドキサンの点滴が終わるまでは抑え気味、一気に200mlが1時間の内に点滴されるのはまずいようです(^^) 結局、エンドキサンが2時間30分、リツキサンが1時間10分、合わせて3時間40分という感じでした。
参考までに今日1日の流れです。
   8:55  血液検査→問題なし、血圧測定→103/66、体温測定→36.8℃
  10:50  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:55  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  11:00  エンドキサン1000ml、リツキサン100ml/h 点滴開始
  13:30  エンドキサン 終了
  13:30  リツキサン200ml/h 速度アップ
  14:40  リツキサン 終了
  14:40  ラシックス(利尿剤) 点滴開始
  14:45  カイトリル(吐き気止め)点滴開始
  14:50  点滴終了
  18:10  診察開始
  18:20  診察終了
今日は混んでいる上に初診の人が数名いたり入院病棟で急患が出たりで主治医がてんてこ舞い、点滴はいつもより早目に終了したにも拘らず、診察を受けるまでにな~んと3時間以上も待たされました! これって異常でした...(x_x;;)

点滴070516
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が1100 → 995に下がっていました!
下げ幅はチョットですが、念願の3桁まで下がっていたのでうれしい!!
1つの目安ですが治療の励みになりますね。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
第7クールの21日目
2007 / 05 / 15 ( Tue ) 20:55:58
今日で第7クールが終了です。
21日x7=147日、昨年12月から始めた抗がん剤治療、早くも5ヶ月が経過しました。
長いようで短い?治療期間、ここまでは副作用もそれほど強くなく割りと楽に治療してきました。
明日はリツキサン投与が7回目、3週間前の可溶性IR-2レセプトの数値はいくつになっていたでしょうか? 数値が3桁になっているとかな~り励みになるのですが...
リツキサンの投与もベテランさん?だそうで、明日はポンプなしで100ml/時から始めると言っていました。 時間的に1.5時間ほど短縮されますが、副作用の痒みが出ないことを願っています。(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの20日目
2007 / 05 / 14 ( Mon ) 22:11:45
先週の土日は調子が悪く、家で横になっている時間が結構長かったのですが、病は気からというか、寝込むのは良くないようです。
多少気分が悪くても気が張っていると治ってしまうような気がします。
今日は月曜日、朝から外回りで昼食は時間がなくてモスバーガーでプレーンドックとポテトのセット...トホホ。会社に戻ったのは夕方近くになっていましたが、身体が調子悪いのは忘れてしまっていました!(^^) 精神的なものが強いと反省させられます。

第7クールも早くも20日経過、今週は明後日から第8クールに入ります。
この治療を始めた時は『8クールで治る』と思っていましたが、そううまくはいかないようです(^^;;)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの19日目
2007 / 05 / 13 ( Sun ) 22:13:07
朝起きて体温を計ると36.8℃と高め、案の定背骨に痛みがあり身体に力が入りません。
午前中は調子が悪く横になっていました。
昼前には起きましたが食欲もなく昼は軽くすませました。
とにかく無気力と言うか、身体がダラっとしていてやる気がでません...
午後は一旦元気になったのですが、夕方近くからまた調子が悪くなり横になっていました。
ここへきていろいろ疲れが出てきたのでしょうか?

今週は水曜日から第8クールが始まります。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第7クールの18日目
2007 / 05 / 12 ( Sat ) 23:08:34
朝起きて体温を測ると36.9℃、どうも腰というか背骨に鈍痛があります。
間違いなく骨髄抑制の副作用が出ていました。
この時期に副作用? かなり調子よくきていたので油断していました!
とても天気が良い1日でしたが、買い物に出たくらいで家でゆっくりしていることに。

管理組合の理事会に呼ばれ、輪番制で次期の理事会理事をやることになました。
毎年恒例ですが、理事長、副理事長、会計、書記、広報、監事のそれぞれ担当をあみだくじで決めます。くじ運がいいのか悪いのか、今回は書記をやることになりました。
前回は広報だったのですが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの17日目
2007 / 05 / 11 ( Fri ) 22:00:56
ゴールデンウィークが終わって早くも5日が経ってしまいました!
新しい年度になって仕事もバタバタしていたためか、アッと言う間に時間が過ぎていく感じです。
こうして歳を取っていくんでしょうか?(^^)
体調は特に問題もなく良好です。
朝に計っている体温も36.5℃前後で落ち着いています。
体重は+3kgとまた増えてきてしまいました...ちょっと気を抜くと増えてきますね。

今のマンションに引っ越してきて11年目、2回目の管理組合理事の仕事が回ってきてしまいました。
明日は引き継ぎがあるとのことで朝から呼び出されています(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの16日目
2007 / 05 / 10 ( Thu ) 21:36:24
気温は高いのに湿度が低かったのか、朝から爽やかな1日でした。
しかし、午後3時過ぎでしょうか? 天気予報通り一時的に激しい雨が降っていました。
温暖化の影響か、東京も亜熱帯化してきた感じでスコールのような雨が降っていました。
運良く室内にいたので濡れることはありませんでした(^^)

体調の方は良好です!
気になる体重は+2kgで安定してしまいました...(^^;;)
この2kgがなかなか減りません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの15日目
2007 / 05 / 09 ( Wed ) 21:29:08
今日の最高気温は27℃、5月上旬だというのにもう夏です!
陽射しは夏ほど強くないものの日向に立っているとクラクラするほどでした。
この気温でマスクをしているのは結構辛いものがありますね。
暑いのと蒸れるのと汗をかくのとで、使い捨てマスクの交換頻度が高まっています(^^;;)

体調はとても良く治療期間で一番楽な1週間を過ごしています。
朝方に検温をしていますが、抗がん剤の副作用が出ている時は体温が少し高めです。微熱まではいきませんが、36.8℃~37.2℃と高めです。 しかし、体調が良くなると36.5℃くらいまで下がっています。 体調の目処として最近はこの体温を参考にしています。
ちなみに、今朝の体温は36.5℃でした。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの14日目
2007 / 05 / 08 ( Tue ) 21:59:06
第7クールも2週間を過ぎました。
これからの1週間、やっと普段の生活ができると言うか、抗がん剤治療で一番楽な時期になります。背中、背骨の痛みも弱まり気にならなくなりましたし、増えていた体重も食事量を抑制することで減りつつあります。(^^)

リツキサンもあと2回しか使えません。
6ヶ月間経たないと再度リツキサンは使えないのでその間は抗がん剤のみで治療するようです。
濾胞性リンパ腫に『寛解』はないのでしょうか?
いつまでこの抗がん剤治療が続くのか、ここへきて治療にも飽きてきました!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの13日目
2007 / 05 / 07 ( Mon ) 21:23:16
ゴールデンウィークと注射ウィークが終わり身体の方はかなり楽になりました。
今週から来週水曜日の点滴までは人間らしく過ごせる日々です。(^^)
気になる体重ですが+3kgから変わらず、ここへきて食べる量を意識して減らしています。
体調管理表の過去ログを見ると、3月の初旬辺りから体重が減っていないのが分かりました...
かなり問題は深刻かも?

花粉症でマスクしている人も減るとともにマスクをしていると蒸れるのが気持ち悪い季節になりましたが、ボチボチ治療していくことにしましょうか!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第7クールの12日目
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 21:06:27
日本全国ゴールデンウィークは今日で終わってしまいました。
最近の天気予報はスーパーコンピューターの性能が高まったのでよく当たりますね、朝から冷たい雨が1日中降り続いていました。明日からはまた普段の日に戻りますが、皆さんストレスは発散されたことでしょう。

体調の方は大分回復したというか、辛さがなくなり楽になりました。(^^)
背骨の鈍痛はまだ続いていますが痛みはないので気にならなくなっています。指先の荒れも治ってきましたし、便秘も治まっているのでこれからの1週間は普通の生活ができそうです。

トイレの水漏れがずーっと気になっていたので、とうとう本日ボールタップなる部品を交換しました。嫁さんに言われて業者に頼まなければできないと思っていたのですが、ネットで調べるとD.I.Y.(Do It Yourself)なのでチャレンジしてみました。(^^)
水の元栓を締めれば誰でもできる交換作業でしたね。
最後の水を止めるところはかなり手こずりましたが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの11日目
2007 / 05 / 06 ( Sun ) 00:20:08
ゴールデンウィークもあと1日、どうして休みの日はこうも早く過ぎていくのでしょうか?
今日から明日は全国的にUターンラッシュで大変そうです。
今日までは天気も良かったようですが明日からは下り坂、雨も降るようなので家で大人しくしているのが無難です。

骨髄抑制もかなり弱まり楽にはなってきましたが、もう少しという感じでしょうか。
胃腸の動きも良くなってきているので食後のアローゼンは飲まなくなりました。続けている野菜ジュースで順調ですが、体重が+3kgとまずい状況は続いています(^^;;)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの10日目
2007 / 05 / 05 ( Sat ) 00:37:15
朝は休日に予約していたグランの注射をしてもらいに病院へ行ってきました。
祝日だというのに20人くらい待合室にいました(^^)
グランの注射自体は2~3分で終わるのですが、カルテの用意やら医者の確認やらで1時間ほど待たされました。

骨髄抑制はまだ続いています。
大分楽にはなってきましたがなかなか回復しません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第7クールの9日目
2007 / 05 / 03 ( Thu ) 21:00:54
今日は5月3日、憲法記念日で祝日ですが今年になって123日目だそうです。
また、毎年天気が晴れの確率が非常に高い日です。
そのためか1年で一番人出が多い日であると聞いたことがあります。
今年も統計通りとても気持ちが良い天気でした。

身体の方はプレドニン切れと骨髄抑制でボロボロです。
咽喉の奥も風邪をひいた時のように腫れて痛みが少しあります。
骨髄抑制のためか体温も高めです。今日も早目に休んだ方がいいようです。
明日はグランの注射を救急外来で打ってもらわなければなりません。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの8日目
2007 / 05 / 02 ( Wed ) 20:53:42
夜にはかなり強く雨が降っていたようですが、朝には止んで昼間は1日いい天気でした。
明日からはゴールデンウィークの後半4連休、天気もまずまずで皆さん楽しめそうです!

今週は注射週間、今日も朝一で病院に寄ってグランを注射してもらってから会社へ行きました。
プレドニン切れの浮腫みは昨日よりは引いたもののまだまだ残っています。
出るものが結構出たので体重は少し減って歩くのも楽になりましたが、まだまだ体重は増えたままでマズイ状態です。 肩の痛みは楽になりましたが腰と背骨の痛みはまだ続いています。
これから骨髄抑制が強くなってくるので気を付けないと...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
