-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第7クールの6日目
2007 / 04 / 30 ( Mon ) 22:44:42
ゴールデンウィーク前半の最終日、初めて病院の救急外来でグランの注射をしてもらいました。
救急と言いながら予約の9時に着いて45分ほど待たされました(^_^;)

午後からは息子たちを連れて実家へ顔を出して母親の様子を見に行ってきました。 元気にしていたので一安心です。夕食は生禁の身でまたまた回転寿司へ行ってしまいました。 今回も食べられたのは次のネタでした。
■生でない寿司ネタ
サバ棒寿司、アナゴ、シャコ、蒸しエビ、タコ、タマゴ、イナリ寿司、茶ソバ、納豆巻き
結構数がありお腹がいっぱいになりました!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの5日目
2007 / 04 / 29 ( Sun ) 22:37:52
ゴールデンウィークの2日目、今日は天気がよくとても気持ちが良い1日でした。
行楽地はどこも人出が多かったことでしょうね。

体重がプラス4kgとまずいことになっています(^^)
毎回同じことの繰り返しのような気がしますが、出るものが出ていないのに食欲に負けて食べるものだから... 今日は『子供のために』と言いながらわざわざ焼肉を買ってきて家で鉄板焼きでした。偶然にも今日は29日(ニクの日)で全品2割引、しこたま肉を食べたかったのは子供たちでも嫁さんでもなく自分自身だったのでは? これでは太るのも当然ですよね!

プレドニンの服用も今日で終わり、明日以降は食欲も元に戻り胃腸の動きも良くなり少しは体重も減っていくでしょうか?
それにしても今回は前回と比べてかなり副作用も少なくとても治療が楽に進んでいます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの4日目
2007 / 04 / 28 ( Sat ) 21:14:35
いよいよ今日から日本全国ゴールデンウィークの始まりです。
カレンダー通りだと前半3連休、後半4連休と言うことになるのでしょうが、1日、2日も休んじゃって9連休という方もいるのでしょうね! またサービス業などお仕事で休めない方もたくさんいることでしょう。 まー休みでも仕事でもストレスを溜めずに大いに発散しましょう!

今日は午後4時近くから急に風が強く吹き雲行が怪しくなったかと思ったら一気に気温が下がってドシャブリになりました。車のライトを点けなければならないくらい暗かったですから相当です(^^)
夜には止みましたから通り雨みたいでした。
明日も少し雨が降りそうですがその後はいい天気が続くようです。

1年で最も人出が多いのは5月3日だと聞いたことがあります。
この時期、日本全国どこへ遊びに行ってもどこも混んでいるでしょうから、今年は家で治療に専念することにします(^-^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの3日目
2007 / 04 / 27 ( Fri ) 21:08:08
前回と比べてかなり楽な感じで骨髄抑制も弱く助かっています。
辛~い便秘は既に始まっており、出るものが出ないのに食欲に負けて食べ過ぎるものだからお腹が張って体重が増え続けています(^^) 毎度のことですが食欲をなかなか抑えられません...
弱めの下剤のアローゼンは毎夕食後に欠かさず飲んでいるのですが効きがイマイチのようです。

明日からゴールデンウィークが始まります!
休みはカレンダー通りでどこへ行くという予定もありません。
連休期間中は丁度注射(G-CSF製剤)週間に当たり、病院が休みでも救急外来で注射する予約が入っています。(^^) もう少しこの病気が良くなるまではなかなか動く気になれないようです。
もーそろそろ精神的なもののような気がしますが、早く好きな釣りにでも行きたい...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの2日目
2007 / 04 / 26 ( Thu ) 21:02:22
昨夜は抗がん剤の副作用である吐き気もなく、日付が変わる前からグッスリ眠ることができました。
今日は朝からいつものように仕事に行きましたが、前回と比べると体調も良くスタート時は特に問題ないようです。 今日はとても天気が良かったのも体調が良かった理由かも知れませんね(^^)
今のところ骨髄抑制もそれほど強くは出ていないので、背骨の鈍痛もかなり弱まりました。
いつものことですが便秘が始まりつつあるようです...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第7クールの1日目
2007 / 04 / 25 ( Wed ) 21:03:34
今日は第7クールの抗がん剤点滴で朝から夜まで病院です。(^^)
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのも6回目ですが、リツキサンの副作用で出ていた痒みも大丈夫だろうということで、痒み止めのソルコーテフは最初の1回のみで途中の2回は省略されました。特に痒みも出ず助かりました。次回は100ml/時から始めて時間を1時間短縮できるそうです!
3時間30分くらいになると思います。
参考までに今日1日の流れです。
   9:15  血液検査→問題なし、血圧測定→126/77、体温測定→36.4℃
  10:50  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  11:00  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  11:05  エンドキサン1000ml、リツキサン25ml/h 点滴開始
  12:10  リツキサン100ml/h 速度アップ
  13:30  エンドキサン 終了
  13:30  リツキサン200ml/h 速度アップ
  15:30  リツキサン 終了
  15:30  ラシックス(利尿剤) 点滴開始
  15:35  カイトリル(吐き気止め)点滴開始
  15:40  点滴終了
  18:40  診察開始
  18:50  診察終了

点滴070425
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が1200 → 1100に下がっていました。
ここ3回ほど半減、半減、半減とかなり減ったのですが、3桁まで下がっているかと期待していたにも拘らず今回はダメでした。ここからが長いのかもしれませんね...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(7クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの21日目
2007 / 04 / 24 ( Tue ) 21:55:12
今日で第6クールが終わりました!
特に激しい副作用もなくここまでは割りと楽に治療が進んでいます。

R-CHOP療法だと6回とか8回で終了すると勝手に患者側が勘違いする傾向があるようです。
本当のところはCHOPの1つである『アドリアシン』の使用回数が、心臓毒性から8回と制限されているため、8回以上はRCOP治療を行えないところからのようです。R-THP-COPで『テラルビシン』を使用すると16回まで伸びますが、やはり心臓毒性があります。
しかし、濾胞性リンパ腫の治療は6回とか8回で治るものではありません。一時的に寛解状態になっても再発の可能性が高いようです。再発後は耐性の問題から同じ薬は使用できず、治療方法の選択肢はどんどん狭まってしまいます。移植という選択もありますが、私の主治医は移植に対して消極的です。理由は治療方法がまだ確立されていないからということでした。
そんなことから、私の治療ではアドリアシンでもテラルビシンでもないカルセドを使用しています。
カルセドには心臓毒性がほとんどないので何回でも使用できるそうです。

リツキサンは健康保険が効く8回中あと3回点滴できます。
リツキサンの投与が終了してからは1ヶ月に1度カルセドCOPの点滴をする予定です。
何回行うかは分かりませんが、完治するまで続けるようです。(^^)

明日は朝から点滴の日、長い1日になりそうです...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの20日目
2007 / 04 / 23 ( Mon ) 21:31:18
第6クールも20日経ち残りはあと1日、水曜日には第7クールの点滴が待っています。
予定ではリツキサンの保険適用がある8回(第1クールは抗がん剤だけだったのでR-THP-COPは9回)まで続けます。 副作用が軽いので途中間が空くことなく治療を続けてきましたが、正直疲れてきました...仕事は週休2日なのに抗がん剤治療には休みがない無休! 昨年12月から125日休んでいない計算です。(正月休みが1週間ほどありましたが^^) 疲れるはずです!
副作用が軽いとは言え、かなり身体には負担がかかっていると思うのですが...(^^)

ま~~偶にはグチってもいいですかね?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの19日目
2007 / 04 / 22 ( Sun ) 22:01:30
かなり陽射しは強くなってきましたが、今日はとても風が強く吹いていました。
買い物で少しだけ外に出たくらいでしたが春らしい気候で気持ちがいい1日でした。

第6クールもあと2日、次の水曜には第7クールの点滴が待っています。
副作用が軽いためか、1度もスケジュールが狂うことなく3週間サイクルが続いています。
回を重ねるたびに骨髄抑制は強くなり背骨が痛むような気がします。
体重は+2.5kgとまた増加傾向にあり注意が必要です(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの18日目
2007 / 04 / 21 ( Sat ) 23:37:36
今日は朝からいい天気の春らしい一日でした。折角のいい天気ですが、買い物で外に出たくらいでどこへ行くともなく一日が終わってしまいました。(^^)
今回のクールはまだまだ副作用が続いているようで、背骨には鈍痛もまだ続いています。
抗がん剤治療の回数を重ねる度に副作用は強くなってくるようで、皆さんが寛解を望むのもよく分かります。いつまで治療が続くのやら...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの17日目
2007 / 04 / 20 ( Fri ) 20:54:08
今週の寒さに反して今日は暖かな春らしい一日でした。
朝方は多少寒くてコートを着ている人もいましたが、日中は陽射しも暖かくてとても過ごしやすい日でした。時間調整と休憩を兼ねてのコーヒータイム、思わず室内ではなく戸外のテーブルに座って太陽光線を浴びてしまいました。(^^)

体調の方は特に問題はなく順調です。
運動不足のためか肩凝りが酷くなっていますが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの16日目
2007 / 04 / 19 ( Thu ) 20:18:31
ここのところ、4月だというの寒い日が続いています。
気温が10℃~13℃というから冬に逆戻りしたようです。
コートを着た人もチラホラ見かけました。

身体の方は特に問題なく、普通通りの生活を送っています。
痛いところも特になくなりました(^-^)

今日は仕事で横浜へ行ったので、久々に崎陽軒のシウマイを買ってきました!
いつからか、横浜へ行くとこのシウマイを買うようになりました。美味しいんですよね~これが! 15個550円という値段も庶民的? シウマイ弁当も700円で頑張っています(^-^)
シウマイ
真空パックのも売っているのですがそれは買わずいつもできたてのを買っています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの15日目
2007 / 04 / 18 ( Wed ) 21:48:12
今日も朝から冷たい雨が降るかなり寒い一日でした。
4月だというのにコートが欲しいくらいの寒さってやっぱり何かが変ですね。

身体の方はかなり楽になり、背中、背骨の鈍痛を除けばすこぶる元気になりました。\(^o^)/
体重も+1kgと通常値まであと少しのところまできています。
出るものはちゃんと出ているし今のところ特に気になることはありません。
たんぽぽ茶も毎日飲んでいますが利尿作用があるのか尿の出がいいような...気がします。(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの14日目
2007 / 04 / 17 ( Tue ) 20:55:44
今日は朝から冷たい雨が降る寒い日でした。
4月にしてはかなり寒い日だったのではないでしょうか?
治療の副作用はかなり楽になり、ようやく普通の生活に戻りました。

今朝気がついたことがありました。
毎朝、体調管理のために検温をしているのですが、体温が高いと副作用がきついような気がします。
高いというのは37℃前後くらいで、微熱のチョッと手前という感じでしょうか?
辛くて動けないということはないレベルです。
関係があるかどうか分かりませんが、何となくそう感じます。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの13日目
2007 / 04 / 16 ( Mon ) 20:43:15
今日は朝10時にエコーの予約があり、月一の泌尿器科フォローアップがありました。
結果は良好、何も問題はなく一安心でした。(^-^)
医者曰く、腹部リンパ節の腫れは『まだ少し痕があるけれど』と表現していたので、悪の根源である腹部リンパ節の腫れもかなり小さくなったようです。
まだまだ治療は続きますが、治療の効果を確認できたので良かった?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの12日目
2007 / 04 / 15 ( Sun ) 20:20:16
いつもならそろそろ身体も楽になるのですが、今回はしつこいと言うか骨髄抑制がまだ続いています。 腹の中のリンパの腫れもどうなっているのか、前にもあった鈍痛が続いています。
前にもありましたが体中の骨を押すと少々痛みます。
何が起きているのでしょうか?

明日は月に1度の泌尿器科の診察があります。
2ヶ月に1度のエコー検査があり、腹の中がどうなっているかよく聞いてみます。(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの11日目
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 22:14:52
今回は副作用が強いのだか弱いのだかよく分からない感じです。
表面的には大したことないようですが、身体の中はかなり副作用が強くて骨髄抑制が酷いのかもしれません。
今日で11日、そんな身体の辛さもかなり和らいだようです。(^^)
出るものもしっかり出ているので体重もプラス1kgまで減ってきました。
あと1kgがなかなか減らないのが気になりますが...

先日から探していたたんぽぽ茶がやっと見つかりました!
通信販売なら直ぐにでも手に入るのに、近場のドラッグストアを何軒も探し回ってしまいました(^^;;
たんぽぽ茶と言っても100%たんぽぽではなく、ハトムギ、ハブ茶、大麦、ウーロン茶、玄米、ギムネマ・シルベスタ、月見草、チコリ、どくだみ、かき葉、杜仲茶、とうもろこし、カンゾウと14種類もブレンドされています。 飲んでみたところ味はハトムギ茶の味でした(^^)
1パックで1リットル、16リットル分で1,029円は高い?
ま~~効果があるかどうか分かりませんが少し続けて飲んでみましょうか。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:5 admin page top↑
防菌マスク(6)
2007 / 04 / 14 ( Sat ) 16:37:07
マスクシリーズの第6段、今回のご紹介はこれです。
 ※防菌マスク(1)はこちらをご覧ください。
 ※防菌マスク(2)はこちらをご覧ください。
 ※防菌マスク(3)はこちらをご覧ください。
 ※防菌マスク(4)はこちらをご覧ください。
 ※防菌マスク(5)はこちらをご覧ください。

マスク-06

玉川衛材製 不織布マスク  7枚1週間分   希望小売価格:294円
ウイルス、花粉、ハウスダスト 高機能フィルターで5ミクロン以上を99%カット
 ●ソフトなワイヤーで鼻のラインにぴったりフィット
 ●サイドの特殊加工が顔のラインにフィット
 ●鼻や口を圧迫しない、立体プリーツ加工
 ●耳ひもは、痛くなりにくい独自の平ゴム
1週間分とは言えとにかく安い!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療も楽しく TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの10日目
2007 / 04 / 13 ( Fri ) 19:59:07
今日で朝一のグラン150gの注射は終わりました。
5回を3回に減らしてもらっていても、普通に生活する上ではかなりの負担を強いられます(*_*)
抗がん剤治療の大変さは、その点滴ではなく付随する副作用や注射、検査にあるように思います。
入院治療では苦にならないのでしょうが、働きながらの治療では結構負担に感じます。
精神的には通院治療の方が楽だとは思いますが...

体中の筋肉痛、神経痛もかなり楽になりました。
これから後半はもっと楽になっていくことでしょう(^-^)
治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの9日目
2007 / 04 / 12 ( Thu ) 19:12:50
今日も骨髄抑制は続いており、朝から背骨に鈍痛があります。
腹の中で何が起きているのか、下腹にも鈍痛を感じました。
筋肉痛もまだ続いており、歩くと股関節に負担がかかり疲れました(*_*)
腰にいや~な神経痛がするのは気のせいでしょうか?
今回は今までにない虚脱感にも悩まされている感じです。
やっと薬を飲まなくても出るものは出るようになりましたが、体重は3kgも増えたままです。プレドニンはもう切れていると思うのですが、食欲はなかなか衰える気配がありません(^_^;)
治療記録(6クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの8日目
2007 / 04 / 11 ( Wed ) 20:30:57
今日も朝一で病院によってグラン150gを注射してもらって会社へ出社しました。
体中の筋肉痛はまだ続いていて歩くと少々辛い感じです。
筋肉痛が酷いのは、肩から背中、胸、腰、腿、膝、これって体全部?(^^)
出るものは出たので気分がいいはずがあまりよくない、昼食後に出すぎて下痢をしてしまいました...便秘はもう慣れっこですが下痢は初めてだったのでビックリです(^^;;)
徐々にですが痛みはなくなってきているので大丈夫!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの7日目
2007 / 04 / 10 ( Tue ) 21:11:10
早いもので抗がん剤の点滴から1週間が経ちました。
プレドニン切れによる筋肉痛と骨髄抑制がきつくなってきています。
前回と比べれば楽ですが、それなりにいろいろありますね(*_*)

今週は注射週間、月、水、金の3日間は朝一で病院通いです。
治療記録(6クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第6クールの6日目
2007 / 04 / 09 ( Mon ) 21:55:23
昨日でプレドニンの服用は終わったのですが、今日の午後から早速プレドニン切れが始まりました(^^) 元気になったその反動でしょうか、体中の筋肉が筋肉痛になっている感じです(変な表現ですが...) 出るものもしっかり出ていないのに食べ過ぎるものですから、体重も3kgも増えてしまいました...何とかしないとマズイ!

その他気になる副作用として、一時治っていた指先の肌荒れがまた酷くなってしまいました。
普段は気付かないのですがマスクには必ず引っ掛かるんですよね!
日常生活する上で特に不便はないのですが...(^^;;)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの5日目
2007 / 04 / 08 ( Sun ) 20:33:16
やっと今日でプレドニンの服用が終わりました!
前回よりは浮腫みとか食欲とか便秘とかが軽いような感じがしますが気のせいでしょうか?
食欲はそこそこありますが意識して抑えています。 毎回のことながらなかなか実行が難しい(^^) 総コレステロールと中性脂肪の数値が高めなのでより抑制しなければならないのですが...
体重も2kg増えているのでなんとか減らさないといけません! _| ̄|○ 残念!

腎臓が1つしかないためか、現在クレアチニンの数値が高めになっています。
クレアチニン体内でエネルギーとして使われた蛋白質の老廃物で、通常は血液が腎臓へ運び処理して尿と一緒に体外に排出されます。腎臓の働きが悪いとまた血液中に戻ってしまい数値が高くなります。 ネットで詳しく調べたのですが、現在の医学ではこのクレアチニンの数値を下げる方法はないそうです... 同じように尿酸の値も高かったのですが、こちらは最近下がってきて正常値範囲になっています。 因みに尿酸体内の細胞のもとになっている物質である核酸の老廃物のことです。
そんな中、『タンポポエキス』とか『たんぽぽ茶』がこのクレアチニンの数値を下げることを発見! 主に糖尿病の人が試しているようですが、ちょっと研究してみようかと思っています(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:9 admin page top↑
第6クールの4日目
2007 / 04 / 07 ( Sat ) 21:26:59
4月だというのに少し肌寒い1日でした。
陽射しは既に春を感じる強さで暖かいのですが、家の中にいる方が寒さを感じました。

毎回のことですが内臓の動きが悪く身体が浮腫んでいます。
体重も2kgほど増えていますが、出るものは出ているけど量が少なくもうチョット気持ちよく出てくれるといいのですが...(^^) やはりプレドニンの影響で食欲が強くなっています。間食はできるだけ控えているのですが、食事の量がどうしても増えてしまう?
毎回同じことで苦しんだり悩んだりしているようで、進歩がありません(^^;;)
精神的には楽になってきているのでそろそろ運動するのもいいかも?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの3日目
2007 / 04 / 06 ( Fri ) 20:46:45
夜中に胃液がゲボっと逆流して目を覚ましてしまいました(^^)
吐き気と言うよりも腹の中のものがなかなか消化していなかったようで、水分と一緒に胃液が逆流したようです。抗がん剤を入れると内臓の動きが悪くなりますが、腸の動きだけでなく腎臓の動きも悪くなるような気がします。クレアチニンの数値が高めなので少し心配ですが...

昨日の夜に飲んでおいたアローゼンが効いたのか、出るものは出ているので体重もそれ程増えず楽でした。食欲に負けず食べる量も抑えているつもりです。(^^;)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第6クールの2日目
2007 / 04 / 05 ( Thu ) 21:15:56
昨夜は多少ムカムカ感はあったものの吐き気まではいかず、グッスリと寝ることができました(^^)
抗がん剤の副作用で苦しんでいる方々には申し訳ないのですが、ほとんど副作用がなく毎回楽をしています。
いつかは副作用で苦しむだろうと思いつつ、6回目も何もありませんでした。
自分の体質に感謝!┏○ペコッ
しか~し、毎回襲ってくるあの便秘は抗がん剤を点滴してから直ぐに始まっています!
今回はプレドニンによる食欲増加と真剣に戦ってみます。
総コレステロール、中性脂肪も少々高めなので油脂物は控えないと...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第6クールの1日目
2007 / 04 / 04 ( Wed ) 18:52:34
今日は第6クールの抗がん剤点滴で朝から夕方まで病院です。(^^)
抗がん剤とリツキサンを同時に点滴するのも5回目ですが、主治医の指示ミスでリツキサンが抜けていました。点滴の時にポンプが用意されていなかったので直ぐに気付きましたが、看護婦さんに言うと『そうよね~』ということになり、主治医に電話してOKをもらって一件落着。
参考までに今日1日の流れです。
   9:10  血液検査→問題なし、血圧測定→137/70、体温測定→36.8℃
  10:20  カイトリル3ml、カルセド40ml、フィルデシン3mg 静注
  10:30  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  10:50  エンドキサン1000ml、リツキサン25ml/h 点滴開始
  11:50  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
  11:55  リツキサン100ml/h 速度アップ
  12:55  ソルコーテフ100ml(痒み止め)点滴開始
         エンドキサン 終了
  13:05  リツキサン200ml/h 速度アップ
  15:20  リツキサン 終了
  15:30  ラシックス(利尿剤) 点滴開始
  15:35  カイトリル(吐き気止め)点滴開始
  15:40  点滴終了
  16:30  診察開始
  16:50  診察終了

点滴070404
今回も頑張った右腕です!

3週間前の腫瘍マーカー(可溶性IL-2レセプター)の数値が2450 → 1200に下がっていました!
ここ3回ほど半減、半減、半減とかなり減りました。このペースでいくと今回の数値は600?、次回は300?と正常値になるのでしょうか?(^^) もう一息です!

やはり最近背骨が痛むのは骨髄抑制のためだそうです。
リンパ球だけでなく白血球、赤血球、血小板も抗がん剤で痛めつけられるので減少するそうです。抗がん剤の投与回数が増えるに連れ激しくなってくるとか。感染症には十分気を付けるようにと主治医に言われました!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(6クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
第5クールの21日目
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 20:42:56
今日で第5クールが終了しました。 治療を始めてから105日が経ちましたが、酷い副作用に悩まされることもなく順調にここまできました。 抗がん剤治療の副作用で苦しんでいる方々と比べれば楽していることに感謝!(^^)
明日は6回目の抗がん剤点滴の日、また会社を休んで朝から長~い1日となります。
4月はまたまた1ヶ月に2回点滴があります。
経済的にはWelcomeですね(^^)

可溶性IL-2レセプト(腫瘍マーカー)の数値がどの位下がっているのか楽しみです!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第5クールの20日目
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 20:29:35
早朝に雨がパラっと降ったりして1日曇っていました。
気温もあまり上がらず肌寒く気温の変化にはまだ気を抜けません(^_^;)

体調は悪くなく第5クールも早いものであと1日、明後日には6回目の抗がん剤点滴の予定です。
今回は骨髄抑制の副作用がいつもより強く出ましたが、次回はどのようになることやら...
副作用が軽いことを願いますが、免疫力を高めるしかないでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
