-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第5クールの21日目
2007 / 04 / 03 ( Tue ) 20:42:56
今日で第5クールが終了しました。 治療を始めてから105日が経ちましたが、酷い副作用に悩まされることもなく順調にここまできました。 抗がん剤治療の副作用で苦しんでいる方々と比べれば楽していることに感謝!(^^)
明日は6回目の抗がん剤点滴の日、また会社を休んで朝から長~い1日となります。
4月はまたまた1ヶ月に2回点滴があります。
経済的にはWelcomeですね(^^)

可溶性IL-2レセプト(腫瘍マーカー)の数値がどの位下がっているのか楽しみです!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第5クールの20日目
2007 / 04 / 02 ( Mon ) 20:29:35
早朝に雨がパラっと降ったりして1日曇っていました。
気温もあまり上がらず肌寒く気温の変化にはまだ気を抜けません(^_^;)

体調は悪くなく第5クールも早いものであと1日、明後日には6回目の抗がん剤点滴の予定です。
今回は骨髄抑制の副作用がいつもより強く出ましたが、次回はどのようになることやら...
副作用が軽いことを願いますが、免疫力を高めるしかないでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第5クールの19日目
2007 / 04 / 01 ( Sun ) 12:47:41
昨日久し振りに体を動かしたためか、なんとなく身体の調子がいいような?
精神的にはもう少ししたらと思っていたのですが、思い切って体を動かした方がいいようです。(^^)

今日は朝からいい天気、風もなく暑いくらいです。
待望の桜も満開、東京圏は桜のある所で今日は花見が盛況なことでしょう!
先日は桜がまだまだ蕾だった頃のお気に入り桜並木をご紹介しましたが、今日は同じ場所で写真を撮ってみました。
桜並木_01_2
地元では有名な桜並木なので結構人出もありました。

桜並木_01_3
ほぼ満開なのが分かりますか?

明日からは桜吹雪が至る所で見かけられることでしょうね。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第5クールの18日目
2007 / 03 / 31 ( Sat ) 22:48:07
可溶性IL-2レセプト(腫瘍マーカー)の値が下がったからか、やっと体を動かす気になってきました。
思い立ったらと、今日は実家の近くのボウリング場へ行ってきました(^^)
このボウリング場は母親のホームグランド、昨年喜寿を迎えたにも拘らず毎週4日、1回4ゲーム、ボウリングの試合に出ています。実の母親ですがスゴイ! そのおかげで病気もせず元気にやっています。 ボウリングは体を動かすだけでなく頭も結構使うのでボケ防止にもなっているようです。 それに試合ですから闘争心も衰えない?

私のハンディは22、ボウリングのハンディは200を基点に算出されます。ハンディが22ということは、200-22=178 ← がアベレージスコアということになります。
今日の結果、久々にやったこともあり4ゲームで『741』でした。208が出たのですがその他が良くありませんでした。順位も28人中21位でした...トホホ 一緒に出た母親が5位、弟が2位と良かったのですが。 体力を回復するのが先でしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第5クールの17日目
2007 / 03 / 30 ( Fri ) 21:11:40
今日の東京は、丁度朝の通勤時間帯に雨がザァーっと降ったので、傘を持っていなかった人はかなり濡れてしまったようです。 私は朝のラッシュを避けてかなり早く家を出ているので、雨が降る前に会社に着いていました。(^^)
体調の方は、やはり今日も骨髄抑制のせいか背骨と肩凝りがあるくらいでした。

家に帰るとこのようなはがきが届いていました。(個人情報は削除してます^^)

国税還付

今年初めて確定申告をした結果についてのお知らせでした。(初めて見ました!)
正確には【国税還付金振込通知書】というそうです。
自分の計算では 20,000円 ほどが戻ってくる計算でしたからほぼ計算通りでしょうか?(^^) 追々地方税の還付についてもお知らせがあると思うのですが...

さてさて、何に使いましょうかね? \(^o^)/

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第5クールの16日目
2007 / 03 / 29 ( Thu ) 20:54:13
朝は風が吹くと少し寒かったのでコートを着て会社へ行きましたが、日中は勿論夕方にはもうコートは要らない陽気となりました。 コートを手に持つのはめんどくさかったので着ていたのですが、人の目が気になってしまいました...(^^)

副作用は骨髄抑制で背骨が少し痛む程度で大したことはありません。
体重が+2kgから減りません! プレドニンの副作用はもう抜けていると思うのですが、なぜか食事が美味しくてつい食べ過ぎている?(^^)
IL-2Rの数値も下がってきたので、そろそろ体を動かした方がいいのでしょうか?

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第5クールの15日目
2007 / 03 / 28 ( Wed ) 20:59:29
骨髄抑制によって背骨が痛いのを除けば特に問題はありません。
背骨も常に痛いということではなく、抑えると痛い程度なので問題がないといえば問題はない?
運動不足なのか、最近肩や首が凝っています。
そろそろ運動をした方がいいのでしょうか?

ここのところいい天気が続いていますから、今週末は桜も見ごろとなりそうです。
今週末はデジカメを持って満開の桜の写真を撮りに行きましょうか(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(5クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
* HOME * next
