スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 admin page top↑
第4クールの21日目
2007 / 03 / 13 ( Tue ) 19:34:55
昨年12月18日から抗がん剤治療を始めてからほぼ3ヶ月が経ちました。
今日で第4クールも終了です!
最近はなぜか首が凝って仕方ありません(*_*)  腹の中で何かが起きている影響でしょうか?
胃の裏辺りの背中にも筋肉痛のような鈍痛があります。確実に何かが起きています。
明日は第5クールの点滴があるので会社はお休みです(^_^)

今日は出張で新潟は柏崎へ行ってきました。
先週は雪が降って吹雪いて大変だったようですが、日頃の行いがいいのか今日はいい天気でした。
気温は6℃、風が強く吹いていたので思わずコートのエリを立ててしまいました。(^_^)
Maxとき
新潟へ行ったのもMaxときに乗ったのも初めてでした!
当然2階の席に座りましたよ、高い所からの眺めもいいものですね。


新潟雪景色
柏崎には雪がなかったので途中で雪景色をパシャ!

笹だんご
新潟のお土産と言えばやっぱり『笹だんご』でしょ! おいしゅうございました\(^o^)/
スポンサーサイト

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第4クールの20日目
2007 / 03 / 12 ( Mon ) 19:06:51
早いもので第4クールもあと1日となりました。
これといった副作用はほとんど感じることがありません。
普通の人は憂鬱になるのに次の抗がん剤点滴が待ちどおしいなんて変ですね(^-^)
早く治りたいという気持ちが強いからでしょうか?
とりあえず腫瘍マーカーが2000位まで下がらないものでしょうか。
そうすれば釣りに行けないかな~と思っているのですが..._| ̄|○ 残念!

最近、止めている酒が飲みたくなる時があります、これっていい傾向でしょうか?
まだまだ本当に飲みたいとは思えないので口にはしていないのですが...

(モブログ)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第4クールの19日目
2007 / 03 / 11 ( Sun ) 20:43:36
朝は冷たい雨が降っていましたが、午後には止んで太陽も出るいい天気でした。しかし、風が冷たくて春はまだかと感じる日でした。
体調は何ら問題なく元気です(^^) 今日も背骨に違和感が少しありました。生活していて痛みはないのですが触ると明らかに痛みがあります。何なんでしょうね? ( °o°)」ホエ?

年末にプリンターが壊れて代わりに購入したCanon MP600ですが、早くもインクタンク(マゼンタ)が壊れてしまいました!
MP600

どうもインクが詰まって出てこないのが原因で認識できなくなったようです。オールインワンなので正常なインクタンクに替えないと、スキャナもコピーもプリンターも使えません。まだまだインクは残っていたのですが仕方なく交換することに。 しかし、インクボトルごときが1本1,050円もしたのにはビックリしてしまいました!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第4クールの18日目
2007 / 03 / 10 ( Sat ) 22:58:12
早いもので第4クールもあと3日、次の水曜日から第5クールが始まります。
濾胞性リンパ腫は治療期間が長いのは理解していますが、ゴールがないマラソンというのも辛いものがあります。取り敢えず第8クールまでと強引に仮定すると、やっと折り返し地点まで来たのかと思います。私の場合、特に副作用で苦しんでいるわけではないのでこのまま10、20、30クールと続けられそうです。(^^) そのために心臓毒性が軽い抗がん剤を使用しているのでしょう。
決して望んでいる訳ではありませんが...
但し、経済的にそんなに長く続くかは大きな問題ですが...m(_ _ ;)m

『エビデンス』とい名の標準治療では、抗がん剤で寛解に至らない場合造血幹細胞移植へと進むのでしょうか? 私の主治医の考えは『造血幹細胞移植はまだ確立された治療方法ではない。苦しい思いをしてそれで完治しない場合打つ手がなくなる』と言っています。私も同感です。
抗がん剤治療を10回とか20回とか続けている内に、新しい治療方法が確立されたり新しい抗がん剤が開発されることを願っています。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第4クールの17日目
2007 / 03 / 09 ( Fri ) 19:36:20
今日もいい天気でしたが、体調も特に変わりなく元気です。
最近、腹の中のリンパ節で何か変化が起きているようで、腰回り、背中、胸などに違和感を感じています。小さくなっていく過程であればいいのですが...

今月18日から『PASMO』の利用が開始されます。同時に『Suica』で私鉄、バスが利用できるようになります。東京にいないと分からない話ですいません。(-_-)
pasmoカード
pasmoカードの定期券ですが、2007年3月18日から購入できます。
『pasmo』って『PASSNET + MORE』だって知っていましたか?
『パスモ』の『モ』は、電車も、バスも、あれも、これも利用できる『も』だそうです。

Suicaカード
Suicaカードは3月18日からJRだけでなく私鉄、バスでも利用できるようになります。

東京にはJR派と地下鉄派がいます。まーどちらを好んで使うかということなのですが、私は間違いなく『地下鉄派』です! 暗い穴の中が好きだから? 通勤で地下鉄を利用しているから? 都会的な匂いがするから? 迷路のような路線がパズルを楽しむようだから?
その昔、閉所恐怖症の部下がいて、彼は地下鉄が嫌いでいつもJRを使ってましたね。(^_^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第4クールの16日目
2007 / 03 / 08 ( Thu ) 19:40:39
少し冷え込むという天気予報でしたが、
コートがいるかいらないか、そんな微妙な陽気でした。
見掛けは健常人、中身も健康、そんな錯覚に陥るくらい元気です(^_^)

歯の治療も終わりに近付いています。
今日は『少し虫歯になっている』と言う右上の歯3本を削りました。 型をとって金属を被せて治療は終わりです。虫歯と言っても表面だけなので、削られても痛くはありませんでした。あのキーキー、ガリガリ、シューシューという音は絶対に好きになれませんが...(^-^)
ほんの20分で治療は終わりましたが、2,400円も取られました!
来週金属を被せて終り、これで悪い歯もなくなりました。
マスクをしていたので助手の女性たちに『花粉症ですか?』と聞かれて、思わず『いいえ』と答えてしまいました!(-_-;;  なぜマスクを? という問いに正直に本当のことは言えず『クイズで~す』と逃げてしまいました。逃げ切れるか自信がない..._| ̄|○

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(4クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第4クールの15日目
2007 / 03 / 07 ( Wed ) 19:42:25
朝は少し冷え込みましたが、陽射しが眩しいいい天気でした。
時折吹く風が少し冷たく感じましたが。
体調の方は特に問題もなく快調です。

今週から息子たちは期末試験週間、夕食が済むと自分たちの部屋へ閉じ籠ってしまいます。日頃は勉強していませんが、流石に試験中はやっているようです。私も嫁さんも『勉強しろ』とはほとんど言いません。まー2人とも中高一貫の男子校へ行っているというのもありますが…(^-^)
あと1週間は静けさが続く我が家です。

(モブログ)
治療記録(4クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
* HOME * next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。