-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第2クールの21日目
2007 / 01 / 30 ( Tue ) 20:57:15
早いもので今日で第2クールも終わりです。
特に辛い副作用に悩まされることも何か問題が起きることもなく、順調に抗がん剤治療が進んでいます。気になることと言えば…
  1)便秘
  2)リンパ節痛
  3)右まぶた上のケイレン
  4)骨、関節痛
といったこと位でしょうか。別にがんを患っているから出るような症状ではなく、健康な人でもある
『大したことない』ことだと思っています。細かいことを気にしても仕方ないですから(^^)
ではなぜ記録として残すのかと言うと、何かのサインかもしれないからです。
これから先、もし何かが起きたらきっと役に立つ情報になると思っています(^^)
何も起きないことを願っていますが...
気になったことが1つありました。
第2クールはアドリアシン→カルセドに変えましたが、心臓を締め付けるような感じはなかったように思います。 カルセドには心臓毒性がほとんどないからでしょうか?

明日は朝から初めての【R-カルセド-COP】の点滴です。
抗がん剤とリツキサンは続けて点滴する予定なので、副作用など出ず順調にいけば6時間ほどで終了するはずです。長~い1日になりそうです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第2クールの20日目
2007 / 01 / 29 ( Mon ) 19:43:54
昨日まで暴れていた腹部リンパ節は、土日に十分睡眠と休養を取ったお陰で、今日は朝からおとなしくなりました。気になるような鈍痛はなく、痛みを意識することはありませんでした。
骨髄抑制もほとんど無く血球らも元に戻ったのか、病人とは思えないくらい元気です。

明後日は3回目の抗がん剤投与の日ですが、
これほど副作用がないと不安感が無くなりましたね(^^)
回数を重ねていくと身体も弱ってくるので、油断はしないようにしなければ…
〈モブログ〉

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:6 admin page top↑
第2クールの19日目
2007 / 01 / 28 ( Sun ) 17:07:21
今週は腹の中で何が起きているのでしょうか?
今日も朝から腹部リンパ節が暴れているようで、背骨やら背中に鈍痛があります。
この痛み、言葉で表現するのが難しいのですが、我慢できないような痛みではありません。
筋肉痛というか、軽い肩凝りみたいな鈍痛です。(^^)
お風呂に入ってリラックスすると痛みも和らぐようです。
この鈍痛は抗がん剤治療を始める前、鼠蹊部のリンパ節の腫れに気付く前にもありました。痛みには波があって、通常はそれほど気にならないのですが時々気になる時があるという感じでした。
その状況と全く同じ感じがします。

鼠蹊部のリンパ節の腫れはなくなってきたので、一度通った道を徐々に元に戻っているのであればいいのですが... 来月のエコー検査である程度確認ができると思います。抗がん剤で身体にダメージを与えて効果がないのでは堪りませんから、エコーのような被爆の心配がない定期的な検査は必要ですね。しかし、血液内科ではエコーはあまり利用されていない?
腹部リンパ節の腫れを血液内科ではなく泌尿器科で確認するというのも皮肉なものです(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第2クールの18日目
2007 / 01 / 27 ( Sat ) 18:07:13
今週は、間接痛や筋肉痛で調子がイマイチでした。
今日も朝から背骨の両側と背中に鈍痛があり気分も優れません。
肩凝りならぬ背中凝り?
運動不足が原因のような気がしますが、なかなか体を動かす機会がなくて...(^^)

しつこかった便秘も治り、下剤なしの野菜ジュースだけで順調です!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第2クールの17日目
2007 / 01 / 26 ( Fri ) 19:15:06
今日も特に副作用に悩まされることもなく1日が過ぎました。
気になったことは肩が凝ったこと。
これって普通だと思うのですが… 
何でも気にし過ぎるのもいけないんでしょうね(^^)

3週目は元気になるのか、次の抗がん剤を早く点滴したいという焦りが出るようです(^^;

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第2クールの16日目
2007 / 01 / 25 ( Thu ) 18:09:35
今日もモブログでの書き込みです。
(慣れると携帯からの方が簡単だし手軽ですね)

身体の所々に鈍痛はありますが、今日も元気に治療中です。
今週は膝、踝、肩などに関節痛があります。
いままでにはなかった軽い痛みですが、我慢できないようなものではありません。
あくまで気になる程度ですから心配はないでしょう。
今週も明日の金曜日1日となりました、お仕事頑張ります!(^^)/オゥッ

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:4 admin page top↑
第2クールの15日目
2007 / 01 / 24 ( Wed ) 19:37:22
ここまで特に問題もなく治療は順調に進んでいます。
右肩のてっぺんにある骨に痛みがありましたが何なのでしょう?
時々どこかの骨が痛くなることがあります。我慢できないような痛さではなく、気にしなければ済んでしまうような痛みなので問題はありません。

鼠蹊部(ソケイブ:ももの付け根)に大きく腫れていたリンパ節は、信じられないくらい小さくなってしまいました。無くなったと言ってもいいほどの大きさです。
治療の効果が確認できているので一安心です。v(^○^)/
抗がん剤をわざわざ点滴して身体を弱めて効果がないのでは辛いでしょうね。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(2クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
