-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
第8クールの21日目
2007 / 06 / 05 ( Tue ) 22:45:32
やっと今日で第8クールが終了しました。
治療を始めてから168日が経ったことになります。 5ヶ月と18日、長いようで短いような時間が過ぎました。 しかし、この先いつまで続くのか答えが出ていないのは辛いところです(x_x)
今回も酷い副作用に悩まされることはありませんでしたが、2日ほど体力切れで休養が必要となっただけでした。
明日はいよいよR-THP-COPの8回目、リツキサンを保険で利用できるのも最終回となります。次回リツキサンを保険適用で利用できるのは6ヵ月後、来年の1月まではオアズケです。
多分、毎月1回THP-COPを6回続けることになりそうです。
主治医は可溶性IR-2レセプト(腫瘍マーカー)の数値を治療の目安にしているようで、正常値域である500以下になった時にどうするのか、その時にならないと分かりません...(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの20日目
2007 / 06 / 04 ( Mon ) 22:07:35
土、日はかなり身体が辛かったのですが、睡眠を十分とって休息したためか、今日は見事に復活して元気に会社へ! 午前中はユーザー先で2時間半も立ちっぱなしだったので少し疲れましたが、疲れが溜ることなく1日を終えました(^^)

8クールも20日経ち明日で終了です。 最近はかかった医療費について書いていなかったのですが、今年1月から支払った金額は次の通りです。
 1月 → 273,000円
 2月 → 186,000円
 3月 → 159,000円
 4月 → 255,000円
 5月 → 152,000円
 合計  1,025,000円! 自分でもビックリします(+_+)
リツキサンも次回で8回分を終了するので次々回からは毎月の医療費も減ると思うのですが...

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの19日目
2007 / 06 / 03 ( Sun ) 22:11:42
昨日1日では疲れが取れず、今日はいつもより遅くまで寝ていました。
目が覚めたのは7時過ぎ、その後は寝ていたと言うより横になってウトウトしていた感じですね。
天気は最高に良かったのですがどこかへ行くと言うこともなく買い物でチョット出ただけですが。 
陽射しは春から夏のものに変わっていて、少しクラクラするくらい強い陽射しでした。
昼食後から調子が悪くなり、午後はずーっと横になっていました。
症状は頭が痛くて身体に力が入らない感じです。
今までこんなことはなかったのですが、8クール目でかなり疲れも蓄積されているのでしょうか?

今週はいよいよ水曜日から9クール目に入ります。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:2 admin page top↑
第8クールの18日目
2007 / 06 / 02 ( Sat ) 23:05:39
今日は朝からいい天気、天気予報でも行楽日和と言っていましたからどこかへ遊びに行った人も多かったのでは。 今週は仕事でバタバタしていたので身体が疲れたのか、今日は1日家で休養しました。 外に出たのはチョットした買い物で出ただけでした。
体調は悪くないのですが疲れが取れません。 体力が落ちているのが影響しているのでしょうか? 久々に背骨がギシギシ言っているような感じで背中に重みを感じます。
体重は+3kgと若干増えていました。 なかなか減らないところを見るとやはり肉になってしまったのでしょうか...(^^)

ずーっと嫁さんに言われていたのですが、今日やっとのことで食器乾燥機を買い替えました。
前のを何年使ったのか分かりませんが、タイマーが壊れていて時間になっても止まらなくなったのが買い替えの理由です。(^^) 今朝、ヤ○ダ電気のチラシが入っていて、今まで使っていたメーカーの同じ位のサイズのタイプを特売しているではありませんか! 迷わず設置面積だけ確認して即決購入してしまいました。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの17日目
2007 / 06 / 01 ( Fri ) 23:30:47
今週はバタバタした1週間でした。 仕事が忙しくなっているのがその理由ですが、3週目は身体も元気なのでつい頑張ってしまいました(^^) この週末はゆっくり身体を休めないと...

アッと言う間に6月になってしまいました!
次の水曜日はいよいよ9クール目&リツキサンの8回目となります。
リツキサンは8回までは保健適用で3割負担ですが、それ以上使用する場合には6ヶ月間、間を開けないとダメだそうです。6ヵ月後からまた8回使用できるというのも変な話? この6ヶ月間というのはここ数年の治療経験からだそうです。

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの16日目
2007 / 05 / 31 ( Thu ) 21:28:48
今日も天気予報はズバリと当たり、東京は昼頃から雨が降り出し夜家に帰る頃には止んでいました。 天気予報では時々雨でしたが、結局シトシトと降り続いていました。
気温はそれほど上がらず、毎度のことですがマスクをしている身にとっては楽な1日でした。
体重は+2kgと安定してしまいました(^^) 元に戻すには1~2食抜かないとだめでしょう...

最近は仕事が少し忙しくなり、家に帰る時間が今までと比べて1時間ほど遅くなってしまいました。
そのためか、睡眠不足と疲れが溜ってきたのか今日の昼間は睡魔に襲われてしまいました。
今週もあと1日、無理せずお仕事頑張ります(^^)

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
第8クールの15日目
2007 / 05 / 30 ( Wed ) 22:04:03
東京は天気予報通り昼過ぎから雨が降り出し、夜になってもまだ降り続けています。
明日も雨は降ったり止んだりだそうです。
気温が下がっているのでマスクをしている身にとっては過ごし易いので助かっていますが(^_^)
体調の方は特に問題もなく順調です。

昨日書ききれなかった新潟の話です。

新潟駅
新幹線東口を出た所に『忠犬タマ公』の像があるというので見に行きました。
渋谷のハチ公よりも偉い奴だったようです!
忠犬タマ公
駅からは車で連れて行ってもらったので町並みを見るくらいでしたが、道路も広くて綺麗な街だと感じましたね。政治の力でしょうか?

新潟土産-01
米どころの新潟は米菓子が有名ですが、柿の種の浪花屋は有名です。ちょっと変わったのがいいな~ということで選んでみました。トウガラシとワサビ、結構辛かったです!
新潟土産-02
やっぱり新潟と言えば笹だんごがお土産の定番ですね。チンして少し温めて食べるのが私は好きです。(^^) 何枚の笹の葉でだんごが包んであると思います? 正解は『4枚』でした!

テーマ:ガン治療 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

治療記録(8クール) TB:0 CM:0 admin page top↑
* HOME * next
